競馬を続けた先にある世界

ギャンブル障害を抱えながら、それでも競馬で勝ちたい思いを捨てられない40代おっさんのブログです。

2023.9.26(火)本日の勝負馬(確定版)

今開催の

船橋では、JRA未勝利で地方に移籍した馬が目立つ。

JRAからの移籍初戦を買うと後悔することが多いというのが、私の個人的感想。

とは言え、出走数が多いので勝ち上がる馬がいるのも事実。

ねらい方としては、まずは騎手見てというのが基本だし、あとは馬主見てかなと思う。

移籍後も馬主に変更がなければ、ねらい目ありというのが私の思い。

そんな単純なものじゃないというのは重々承知だが。

昨日も

的中なしで終わってしまった。

簡単ではないというのは重々承知なのだが、やっぱり悔しいし苛立つ。

JRAで勝てていて、NARで負けている理由はいろいろあるのだろうが、JRAだと昨年の今頃は・・・という閃きがあるのだが、NARで1年通して賭け続けるというのは初めてなので、そのへんが足りないところなのかなと思う。

知らないほうがよかったというケースもあるが、やっぱり知っておいたほうがよかったというケースのほうが断然多い。

じゃあ、昨年のレース傾向を勉強すればいいじゃないかと思うだろうが、やっぱり一番の教材は、的中経験。

的中することで、何がよかったのかというのを心底理解できるし、過去の的中が勇気の源泉だったりする。

火曜・船橋

1R アグニレディアンス 野畑

3R アイダケ 野澤

7R マオノジェット 水沼

10R マロカオブジャガー 野畑

11R ルクバー 藤本

今日の収支

10,000→0 ▲10,000

今年の収支

2,204,000→1,970,150 ▲233,850

また

今日も的中を掴むことができなかった。

JRAからの移籍初戦の馬の狙いも、上手くいかなかった。

1つの的中が遠く感じる。

また今晩も足掻かないといけない。

苦しい夜になりそうだ。