競馬を続けた先にある世界

ギャンブル障害を抱えながら、それでも競馬で勝ちたい思いを捨てられない40代おっさんのブログです。

2023.8.2(水)本日の勝負馬(確定版)

水曜・大井

1R カイロメッセージ 矢野 430

2R マジェスティア 吉原

5R イタリアンゴールド 矢野

6R ネオアビー 達城

8R ヤクモ 藤田

8R ジャスティンパワー 和田

今日は

悔いが残る賭け方をしてしまった。

吉原騎手で徹底勝負するとか、達城騎手で徹底勝負するとか、しないといけなかった。

中途半端に手を出して、結局何も得るものはなかったという有り様。

とは言え、悔しかったのは8R・ヤクモ。

なんとか押し切れるかと思ったのだが、最後の最後にやられてしまった。

しかも悔しさを10倍増させるのが、負けた相手が江里口騎手の馬ということ。

昨日は、江里口騎手を2つ買ってダメだったのに、今日の江里口騎手は2勝。

流れ的には最悪。一番悔しいパターン。

ヤクモは10番人気。なぜに前走2着でこの人気?

なんで?どうして?という連続。まさに負の連鎖。

誰が悪いというわけではないのだけれど、悔しさが募る夜。

でも、この悔しさが生きる原動力になると同時に、明日の勝利を掴むための原動力になると信じる。

なにをキレイごと言っているんだって?

江里口の・・・

今日の収支

6,000→4,300 ▲1,700

今年の収支

1,490,000→1,260,050 ▲229,950