競馬を続けた先にある世界

ギャンブル障害を抱えながら、それでも競馬で勝ちたい思いを捨てられない40代おっさんのブログです。

変則2場開催2日目

4連休も

今日が最終日。そろそろ仕事のことが気になってくる、と言いたいところだが、連休初日から週明けに捌かないといけない仕事のことがずっと気になっていた。

しかしながら、仕事道具は全て会社に置いてきてしまった。普段だったら持ち帰る事が多いのだけれど、どうせ持ち帰っても手つけないのがデフォルトなので。

なので気にはなるけれど、結局どうしようもないよねということになり、ちゃんとこの4日間休めている気がする。

仕事をやるなら仕事、家事をやるなら家事、競馬をやるなら競馬。

職場でも「lifespring君は、2つのことを同時にはやれないんだから、しっかり一つのことに集中しなさい」とよく言われる。

私にとっての理想は、競馬でいい結果を出す→仕事も頑張れていい結果が出る→競馬も頑張れていい結果が出る→収入が増える→借金が返済できる・・・だ。

なので今日までは競馬に全力、そして明日からは仕事に全力である。

 

日曜・新潟

2R ローズファラオ(藤岡康・藤岡)

 9月生まれの南半球産。上積みあるし、距離短縮と平坦コースでもうひと押し。

3R ジュノー(松山・音無)

 前走に立ち直りの兆し。距離延長と松山騎手の手綱に望みを託す。

4R サムライスピアー(柴田善・菊川)

 凡走続きだったが力は一枚上を前走で示す。脚質的に新潟向かないがもう一度狙う。

7R ファビュラスノヴァ(江田照・鹿戸)

 ワンパンチ足りないが、江田照騎手への乗り替わりがいい方に出れば頭まで。

11R ヒロイックアゲン(荻野極・加藤和

 外ラチ沿いでゴチャついているのを尻目に内から抜け出すシーンがイメージできる。

日曜・函館

2R グレイシャーベイ(泉谷・浅見)

 初ダート。戦績から切れ勝負よりもスタミナ勝負向きなので、いい方に出ると見て。

4R ヒアーズトゥライフ(横山武・菊沢)

 キャリア4戦目で中4週、フレッシュな状態であることを評価して。

10R ノクターンノーツ(団野・田中克)

 牡馬相手はラクではないが、2回めの団野騎手でもうひと押し。

11R ライジングドラゴン(吉田隼・吉田)

 2年前の北海道開催で2連勝。一発ある。

12R ハッピーホンコン(菱田・田中淳

 開幕週で後方から5着に追い上げた脚は光る。2回めの菱田騎手でもうひと押し。