競馬を続けた先にある世界

ギャンブル障害を抱えながら、それでも競馬で勝ちたい思いを捨てられない40代おっさんのブログです。

2024.2.17(土)本日の勝負馬(確定版)

昨日までの大井開催。

手堅く的中を積み重ねれば自信は取り戻せるけれど、金は取り戻せないことを思い知らされた。

自信も金もどちらも取り戻せなかった最終日。借金と悔しさだけが積み上げられた。

何としてでも借金と悔しさを原動力にして、今日こそ打ち上げ成功といきたいところだ。

そのためには、勝ちそうな馬ではなく、勝ってほしい馬を買うことが、結果的にエッジの効いた馬券になるのかもしれなくて。

ゲバラが1月の中山のレースを最後に抹消となった。

28戦2勝。たぶん20回は単勝を買ったと思う。勝ってほしい馬を買い続けた結果は惨憺たるものだった。

でもテレビ観戦とは言え、レースを見て、そして鮮やかな勝ちっぷりを見て好きになった馬だからこそ、成績が振るわなくても買い続けられたのかなと思うと、決して褒められた買い方ではないけれど、筋は通っていたのかなと思う。

そして、ゲバラの勝負服は、シランケドの勝負服。

買い続けた馬券に無駄な馬券はない。そう信じたいし、そう思わないとやってられない。

東京

1R ルージュベルベット 菅原明

2R ポンピエ キング

3R ブラボーキングダム 江田照

4R マオノボルケーノ 小林勝

5R モンテレオン 戸崎

6R コンテネレッツア ルメール

7R エリーズダイヤ ピーヒュレク

8R ラファドゥラ 菅原明

9R ブライトマン 菅原明

10R ルクスフロンティア 秋山真

11R ワープスピード 菅原明

12R ピックアップライン 武士沢 880

京都

1R サザンカ ルメートル

2R カセノルーパス 田口

3R カセノラオー 田口

4R ケンジョー ルメートル

5R ミッキーストライク 坂井

6R アンクルクロス 長岡

7R マリオンエール 田口

8R マンノライトニング ルメートル

9R サブマリーナ 岩田望

10R レディフォース 長岡 760

11R テンハッピーローズ 津村

12R カセノミオ 田口

小倉

1R ライトピアー 小林美

2R ドラムライム 藤岡康

3R ミスエル 菊沢

4R ヴァリタメンテ 西谷

5R クラップサンダー 黒岩 170

6R バーキン 国分恭

7R アイファーファイト 藤懸

8R ドラゴンヘッド 藤岡康

9R クロスライセンス 荻野極

10R ジューンレインボー 富田

11R イチネンエーグミ 国分恭

12R アパショナード 鷲頭