競馬を続けた先にある世界

ギャンブル障害を抱えながら、それでも競馬で勝ちたい思いを捨てられない40代おっさんのブログです。

2023.2.26(日)本日の勝負馬(確定版)

1日に

2つか3つしか当たらないのなら、好配当を仕留めるしかない。

的中率1割そこそこでも勝てる予想をするしかない。

過去記事でなんとか早い時間帯に的中を、と書いたが、とにかく1Rでも最終レースでもよいから、とにかくどこかで一発決めたい。

とにかくとにかくとにかくとにかくとにかく勝利を掴み取る。

なんとかなんとかなんとかなんとかなんとか勝利を掴み取る。

掴み取ると言ったら、何としてでも掴み取る。

どんな不格好でもいい。とにかく勝利を掴み取る。

日曜・中山

1R ニシノクラウディア 岩部

2R サトノウェーブ バシュロ

3R イスラデルノルテ 菊沢

4R マロンロシェ 宮崎

5R ポーラライツ 三浦

6R ピナ 土田

7R ラテラルシンキング 永野

8R セオリーリターン 松岡

9R フィレット 横山琉

10R チェリーブリーズ 西村太

11R ドーブネ 武

12R メイショウヨシテル 松山

日曜・阪神

1R ゼットカレン 戸崎

2R メイショウジェンマ 幸

3R マンティコア 角田河

4R リコルド 大久保

5R ルクスドヌーヴ 横山和 1,780

6R ロードラプソディ 団野

7R パルフォーコン 今村

8R デルマセトナ 高倉

9R アスティ 浜中

10R トールキン 岩田康

11R ラルナブリナーレ 鮫島駿

12R クレア 横山典 1,090

日曜・小倉

1R マテンロウウェイ 藤岡佑

2R エイルリシュリュー 秋山真

3R タムロショウリュー 永島

4R パーティシャー 草野

5R メイショウコウテツ 太宰

6R グランアプロウソ 古川奈

7R ミナモトフェイス 藤田

8R ブライトファントム 西村淳

9R ヤマニンループ 藤懸

10R ハーランズハーツ 菱田 770

11R プレスレスリー 藤岡康

12R メイショウビスカリ 角田和

今日の収支

18,000→18,200 △200 36戦3勝

今年の収支

533,500→357,950 ▲175,550 1,067戦124勝3分

不格好な

勝負ではあったが、とにかく勝利を掴むことができた。

絶対負けないという気持ちだけは、最後まで貫き通すことができた。

でもまだ至らない点が山積みということも痛感した。

阪神で鮫島きゅう舎を狙い撃ちしたが、狙うべきは小倉だったというオチ。

そこで西村淳騎手と藤懸騎手に託せば、万々歳だったのだが。

本当にうまくいかないことだらけ。

狙い撃ちした騎手が、その前のレースで勝つという事例があまりにも頻繁に発生する。お祓いでもしてもらったほうがよいのかなと思うくらいだ。

それでも、阪神でも小倉でも狙い撃ちした飯田祐きゅう舎で最後の最後に仕留めることができた。

阪神12R・クレア。横山典騎手の手綱で前々の競馬、早めに抜け出してしのぎ切ってくれた。

正直、飯田祐きゅう舎に4頭も託してしまって失敗したと思ったが、私の思いが通じてくれて助かった。

土曜の分の負けを補うどころではなかったが、とにかく力ずくで悪い流れを食い止めた。

さぁ明日からはカワサキで至福の思いをしたいものである。