競馬を続けた先にある世界

ギャンブル障害を抱えながら、それでも競馬で勝ちたい思いを捨てられない40代おっさんのブログです。

2023.9.24(日)本日の勝負馬(確定版)

土曜は

金曜までの仕事と競馬予想で結果を出せたこともあって、気が抜けた感じになってしまった。

どっちも精一杯頑張ったので、少し反動が出るのも仕方ないのかなと思う。

とは言え、今日も負けてしまうようでは何を言われるかわかったものじゃない。

偶然だとか、みみっちいとか言われると本当に悔しい。

でも、待てよ。

今までの的中歴を振り返っても、確信を持って仕留めたレースなんてあるか?

1倍台前半とかなら多少はあるかもしれないけれど、ほとんどは首を傾げながら、どうかなぁとパソコンの前でブツブツ言いながら、もういいや入れとけっていう感じ。

もう、これ以上はいくら馬柱見ても分からないから、あとは馬と騎手と陣営に委任するという感じ。

と同時に、ほとんどの的中は一桁倍率。

5倍以下の的中1つ掴むのだって、ぎりぎりでというのは日常茶飯。

だから、偶然でみみっちぃ馬券という指摘は受け入れないといけない。

でも

やっぱり悔しい。どうすればいい?

となると、偶然の頻度を増やすしかないのかなと思う。

たまたまが頻繁に起これば、いつしかそれは、またまたになる。

大井では、今まさに谷内騎手がそんな状況になっていて。

きっと、突然の状況の変化に戸惑いつつも、嬉しいだろうなって思う。

結果を出しても、次の結果が保証されるわけではないけれど、次の結果を出すためのチャンスは与えられる。

騎手には新たな騎乗依頼が、ギャンブラーには新たな賭け金が。

そこで求められるのは、結果を出すスキルはもちろん、大事なのは結果を出し続けられる精神力、持久力。

偶然を待ち続けられる精神力、みみっちい結果を掴み続ける持久力、そして最後まであきらめないという執念。

更には10年20年もしくはそれ以上、引退の日まて続ける覚悟。

AIに競り勝つために必要な要素なのかもしれない。

日曜・中山

1R アズベリー 石橋

8R フェスティヴラジャ 戸崎

9R サイルーン 大野

10R ショウナンマリオ 菅原明

12R エレガントムーン 戸崎 

日曜・阪神

6R スナークメモリー 国分恭

8R モズタンジロウ 鮫島駿

9R テーオーアリエス 菱田

10R セリシア 岩田望

12R パラシュラーマ 岩田望 440

今日の収支

20,000→8,800 ▲11,200

今年の収支

2,184,000→1,970,150 ▲213,850

悔しい

敗戦となってしまった。

土日とも1鞍的中させるのが精一杯。及ばなかった。

もっと粘り強く攻めの予想を続けなければいけなかった。

中山12Rのことを言っている。

せっかく最後の最後に大チャンスが巡って来たのに、掴むことができなかった。

この現実、事実は事実として認めるしかないけど、悔しいよ。