競馬を続けた先にある世界

ギャンブル障害を抱えながら、それでも競馬で勝ちたい思いを捨てられない40代おっさんのブログです。

2023.1.9(月)本日の勝負馬(確定版)

毎日

迷いながら、改善しながらの勝負が続いている。

でもいくら迷っても、改善しても新たな課題が露呈する。

なのでもうキリがないので、とにかくその日その日を精いっぱい戦うしかないのかなと思うようになった。

課題を解消しようと思うと、自分のいいところまで消してしまいかねない。

自分ができることは限られるわけだから、その限られた範囲内で力を出し切る。

あとはどこまで自分を貫く勇気を振り絞れるかでしょ。

他の賭け手を凌駕するような技術もない、勇気も振り絞れないじゃ、勝つ資格はないわな。

3日間連続開催も今日が最後。的中ラッシュを見込める24頭だ。

月曜・中山

1R サルトルーヴィル 津村

2R オールアルミュール 木幡巧

3R マローディープ 北村宏

4R スピリチュアル 武藤

5R アウグーリ 戸崎

6R ヒューゴ バシュロ

7R サプライズビュー 田辺

8R トップヴィヴィット 宮崎

9R ヒミノフラッシュ 菅原明

10R サンストックトン 横山武

11R ミタマ 岩田望

12R ウィズグレイス 松山

月曜・中京

1R ジャスティンレオン ムルザバエフ

2R ボナンザ 福永

3R タマモブラックタイ 角田河

4R グッドグロウス 藤懸

5R オータムクイーン 坂井

6R モンネトワ 武

7R ストーンヘンジ 和田竜

8R バレストラ 古川奈

9R ラキ 小崎

10R セブンデイズ 黛

11R トキメキ 斎藤

12R ベリーヴィーナス 藤岡康

今日の収支

12,000→0 ▲12,000 24戦0勝

今年の収支

78,000→32,500 ▲45,500 156戦14勝

屈辱の

完封負けとなってしまった。

勝利を目指した布陣を敷いたつもりだったが、もう全然ダメ。

中山1R・サルトルーヴィルが失速し、初ダートのクインズベルが勝った時点で、もう僕の心から期待は吹き飛び、不安しかなくなってしまった。

自分の悪いところのひとつ。勝てる根拠もないのに前走勝負馬を思考停止状態で買ってしまうこと。

買わないで勝たれるのがこわいからなのだが、こういう結果を突き付けられると、気持ちが滅入る。一体どうすればいいのかと。

穴狙いを心掛けつつも、こうやって堅い馬を買って結局馬群に沈む、救いようのない買い方。

よく騎手に対して、一体この騎手は何をしたいの?と思うことがあるが、今日の自分はまさにそれだったんだろうなと思う。

取りたかったなぁというレースが山ほどある。

でも、何一つ取れなかった。もう勉強不足でしたとしか言いようがないし、運もなかった。

トキメキ買うなら、キタウイングも買えばいいのに・・・

そういうところがチグハグなんだよ。

ホープフルサインか、好きな馬なんだけど流石に1年休みはキツイなと思ってしまった。

中京12R・マッハモンルードを買えないのは仕方ないにしても、イーガン騎手を今日1日買っていないというのは、自分でもどうかと思う。

中京10R・オディロンを買えないのは仕方ないにしても、川田騎手を今日1日買っていないというのは、自分でもどうかと思う。

他にも、各騎手の狙いがチグハグ過ぎる。もう死にたくなるくらい。

気持ちの整理がつかない。

背伸びし過ぎた(穴を狙いすぎた)予想をしたばっかりに自分が持っている力を出し切ることができなかったのが本当に悔しい。

2着5回、3着1回じゃダメなんだ。1着を摑みたかった。明日からの浦和で巻き返しだ。