競馬を続けた先にある世界

ギャンブル障害を抱えながら、それでも競馬で勝ちたい思いを捨てられない40代おっさんのブログです。

2023.1.10(火)本日の勝負馬(確定版)

せっかくの

3連休を自らの手で最悪の3日間にしてしまった。

せっかく先週の金曜日、仕事をうまく始末することができたのに、また最悪な気持ちで会社に向かわなければいけない。

本当に情けないし、本当に悔しい。

とは言え、人生はまだまだ続く(と思われる)。歩み続けなければいけない。

何もしないでいると、この3日間のことを思い出すだけで、衝動的にマンションから飛び降りたくなったり、電車に飛び込みたくなったりしそうで。

となると、私にとっての最適解は、今日から始まる浦和競馬の予想をすることである。

昨日までは

オッズ見ない、きゅう舎コメント見ない、調教見ない、もちろんパドックも見ない予想だったのだが、きゅう舎コメントだけは見ることにした。

見たからと言って、すべての霧が晴れるわけではないのだが、見ないよりは・・・

浦和競馬の予想をすれば、衝動的な気持ちは消える。

浦和競馬の結果を楽しみに、仕事を頑張れる。

浦和競馬で結果を出せれば、気持ちが上がる。

月曜の完封負けを挽回するのは容易ではないが、少しでも取り返さないといけない。

川崎もマイナススタート、JRAもマイナススタートと非常に分の悪い展開。

浦和では好発進を決めるしかない、絶対に引き下がるわけにはいかない。

馬券での悔しさは馬券でしか癒せない。長年ギャンブルをやっている方なら分かってもらえるはずだ。

火曜・浦和

1R リバースイート 山本紀

2R リュウキタイヨウ 中島

3R スマイルジーニアス 福原

4R ビーマジカル 新原

5R ビーストファング 澤田

6R トゥジアース 矢野

7R アウストロ 森

8R イチジン 加藤 270

9R アヴェントゥリスト 西

10R ソウヤミサキ 橋本

11R コウユーモテモテ 町田

12R デルタラヴバレット 笹川 820

今日の収支

6,000→5,450 ▲550 12戦2勝

今年の収支

84,000→37,950 ▲46,050 168戦16勝

また

今日も勝つことはできなかったが、満ち足りた気持ちの自分がいる。

12Rで、単勝1.2倍の人気馬を蹴って、8.2倍の単勝を仕留めることができたからだ。

川崎で単勝1.1倍のカルナックを外してしまった教訓を生かすことができた。

厳しいと分かっている中で勇気を振り絞れたのが嬉しい。

競馬ブックの1.2倍馬のきゅう舎コメントは、強気も強気。

これはさすがに従うしかないかと思ったが、このレースにはガマンという逃げ一車の馬がいて、もしこの馬とやり合いになったらもしかして・・・

という一縷の望みに賭けてみることにした。

スタートすると今日のガマンは逃げずに番手。万事休すかと思ったが、笹川騎手のデルタラヴバレットがピタっと2番手につけて、プレッシャーをかけ続けた。

その甲斐あってか、3角でデルタラヴバレットが先頭。最後は他馬に迫られながらもなんとか粘り切った。1.2倍の馬は殿負け。

正直

デルタラヴバレットが来なかったら今日も4,650円負けで、もう心が引きちぎられそうなところだった。

紙一重というところだが、明日につながったのは大きい。

明日は7時からの仕事なだけに、この的中は本当に嬉しいのさ。

明日はきっちり勝って、浦和今開催トータルプラスに向けて視界良好と行きたい。