競馬を続けた先にある世界

ギャンブル障害を抱えながら、それでも競馬で勝ちたい思いを捨てられない40代おっさんのブログです。

借金残高実況中継(2022.1.26)

借金残高 前日 本日
-3,034,767 -3,035,443

前日比676円増。カードローン利息と昼食のおにぎりとメルカリ発送用の資材購入。

負債内訳 前日 本日 差額
りそな 元本 1,742,885 1,777,885 35,000
利息 9,036 9,490 454
埼りそ 元本 1,000,000 1,000,000 0
利息 1,904 1,999 95
負債合計 3,088,676 3,124,225 35,549

最近、残業なしで帰れる日が増えた。

残業代が減ってしまうことになるので、自分にとっては痛し痒しなのだが、今は仕事から逃れたい気持ちの方が強いので、これでいいのかなと。

ただ一方で、帰宅が早すぎると妻の機嫌が悪くなる。せかされている感じになるようだ。

なので、うまく時間調整をして19時半前後に家に着くようにしないといけない。

自分の家に帰るのに、なんでそんな気を使わないといけない?と思わなくもないが、今まで21時・22時が当たり前だった人が、2時間も3時間も早く帰ってきてしまっては、家で待っている側はペースが狂うというのも理解できる。

いずれまた忙しくなるし、会社を出てから家に着くまでが私にとっては一番安らげる時間なので、少し遠回りしたり、街中を歩いたり、ときにはコーヒー飲んで帰ったりして、健全な気分転換の時間を過ごしたいなと思う。

今日は、ダイソーに寄った。

メルカリで書籍などを発送するときに使う、緩衝材が内封されている封筒を買った。

まだメルカリは1度しか出品したことがないのだが、心理的なハードルになっているのが梱包だ。

きちんとした形でお届けしたいという思いと、なるべく安価でおさめたいという気持ちがあって、どうしても面倒に感じてしまう。

でも、こういうのって数をこなすことで解決していくしかない。

セックスだって最初は全然できなかったけれど、数をこなしたらできるようになった。

ここ数年レスだから、全然できなくなったけど。

でも、競馬は数をこなしても失敗ばっかり。体位を変えたら余計ひどくなった。

資産内訳 前日 本日 差額
楽天銀行残高 0 35,012 35,012
dポイント 26,610 26,352 -258
キューモニター 111 190 79
JREポイント 4,535 4,685 150
suica残高 6,478 6,368 -110
資産合計 53,909 88,782 34,873

どちらもテクニックよりメンタルが大事だよなと、つくづく思う。

ぶっちゃけ、タンショウでも一発決まれば、とても気持ちいいし。