競馬を続けた先にある世界

ギャンブル障害を抱えながら、それでも競馬で勝ちたい思いを捨てられない40代おっさんのブログです。

2023.7.1(土)本日の勝負馬(確定版)

土曜・福島

2R イサチルキュート 木幡初 480

2R フラッフィソング 江田照

7R シャンボール 三浦

8R ファルコンミノル 江田照

8R フリッパー 松岡

11R リリーミニスター 石川 800

土曜・中京

3R イミュータブル 永島

4R バトルハーデン 坂井

7R ストーンヘンジ 和田竜

7R ベルオブピース 坂井

7R マテンロウプラウド 横山典

10R ヤマニンプティパ 酒井

土曜・函館

4R アッシュフォード 池添

4R ヤマニンドナティ 柴山

7R ディープレイヤー 柴山

7R フォーサイドナイン 池添

9R ステークホルダー 斎藤

11R オードゥメール 斎藤

今日から

記事を有料で販売させていただくことにした。

とは言え、読んでくださった方がいたから続けることができたこのブログ。

本日の勝負馬については、確定版で記載している今年の収支よりあとの部分を有料とさせていただいた。

綴ってあるのは今年の収支と、ありがと。それだけ。

有料で読む価値がある内容だった、納得できる記事だった。

そう思えたときに後払いで、投げ銭感覚で買っていただければという思い。

さて

下半期初戦。午前中から悔いの残るレースが発生してしまった。

中京2R・ゴーフォマームード 今村 11.9倍

見落としていたわけではないけれど、軽い気持ちでスルーしてしまったというのが事実。

レースが終わってよくよく見れば、連闘・初ダ・減量騎手。

何見ているんだよと自分に腹が立つばかり。

たぶん自分の中にいろんな潜在意識があって、その中に「今村騎手はあまり好きじゃないんだよ」という思いがあったのは事実だ。

人それぞれ、好き嫌いはあると思うので別に無理に直す必要もないのだけれど、あまりこだわり過ぎると、結局イヤな思いをするのは自分だったりする。

だからマイナスの感情というのは、やっぱり持っちゃいけないんだよな。

理想は全員に対してプラスの感情を持てる事。でもそれはとてつもなく難しいことなので、せめてプラマイゼロを心掛けたい。

でも、自分にとってはプラマイゼロでも、とてつもなく難しかったりする。

福島7Rの結果とか見ると、ホント舌打ちしたくなる。マイナスの感情がどこからともなく湧き上がっている自分がいる。

さらにマイナスの感情は、本来掴めていたかもしれないプラスの感情をも遠ざけてしまう。そこが真の恐ろしいことだったりする。

負けは負けとして素直に受け入れて、勝てるところでキッチリ勝利を掴む。

今までの自分は、負けを受け入れられずに悔恨しているうちに勝てるチャンスを逃してしまっている。

中京8R・タガノアレハンドラ 国分恭 7.3倍

この馬も気になっていたのだけれど。物凄い末脚だったな。取りたかったな。

それでも

なんとか福島で2つ仕留めた。

イサチルキュートは木幡初騎手と竹内きゅう舎、リリーミニスターは石川騎手と緒方きゅう舎。

思わぬところから救ってもらった。明日こそはきっちり勝ちたい。

今日の収支

18,000→12,800 ▲5,200

今年の収支

この続きはcodocで購入