競馬を続けた先にある世界

ギャンブル障害を抱えながら、それでも競馬で勝ちたい思いを捨てられない40代おっさんのブログです。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

第157回 天皇賞(春)

この週末は 土曜日に青葉賞、日曜日に天皇賞(春)と私にとって思い入れのあるレースが続いた。 競馬を止め続けるのがつらい週末だった。 「テレビ東京杯青葉賞」と聞くと、今でも思い出すのが1996年のレースである。 高橋明騎手とコンビを組んだマウンテン…

競馬の止めどきが難しくなっている

今日から 春の東京開催が始まった。 通勤電車の乗車位置には、J-PLACE船橋の車内広告が掲示されている。 この週末は、福島中央テレビ杯、フローラステークス、マイラーズカップを発売するとのこと。 競馬から離れようと思っても、なかなか難しい。 パソコン…

皐月賞の夜に思う、これからの人生

必死に 競馬を止めようとしている者にとって「皐月賞」というフレーズはキツい。 しかも、何百回も足を運び、私の人生を語るうえで外せないと言えるほどの中山競馬場で行われるGⅠレース。 ある意味「ダービー」よりも心が揺さぶられる言葉である。 しかも今…

10,000円の使い方(東武動物公園)

最近、息子が動物を見たいというので、先週の土曜は東武動物公園に行ってきた。 休日に息子と2人で出かけると都合がよいことが2つある。 1.競馬のことを忘れられる 2.妻が自分のやりたいことができる さらに今回の場合は、もうひとつ 3.2018年12月期…