競馬を続けた先にある世界

ギャンブル障害を抱えながら、それでも競馬で勝ちたい思いを捨てられない40代おっさんのブログです。

競馬をやめて(休んで)1ヶ月

2月3日、土曜日。

寒さは厳しかったものの、心おだやかに1日を過ごすことができました。

まる1ヶ月、あれほど頭の中から離れなかった競馬をやめ続けているとは・・・

年末から年明けに誓ったことを、自分で達成できていることに驚いています。

 

競馬は楽しい。

まぎれもない事実です。

一方で、毎週のようにお金を失い、やめたいと思っている人もたくさんいます。

1年で50万、10年で500万・・・

でも、競馬をやめることで週末の楽しみがなくなってしまう。

そんなモヤモヤした気持ちを抱えている人に向けて綴っていきたい。

もちろん、まだモヤモヤしている自分のためにもブログをはじめようと思いました。

 

競馬のない週末も楽しい。

まぎれもない事実です。