競馬を続けた先にある世界

ギャンブル障害を抱えながら、それでも競馬で勝ちたい思いを捨てられない40代おっさんのブログです。

なんのために生きているのかなと思う

自分で

蒔いた種とはいえ、この土日は本当にモヤモヤな休みになってしまった。

土曜の夜は母の76歳の誕生日を親子3代で祝い、楽しい夜を過ごせたのだが、あとは昼寝と朝寝坊、そして利用停止の記事を綴り、土日のレース結果を見てちょっとモヤモヤした気分になるという、なんとも表現しがたい2日間になってしまった。

実は土曜小倉のアルバリズムはもしかしたら買えたんじゃないかという思いがある。

ここ2走はひどい着順なのだが、3走前の小倉未勝利戦の単勝を決めた馬なので、私の中では注目に値する馬ではあった。

小倉のサンライズ(松岡オーナー)という格言を信じ抜いて着順度外視で購入まで至ったかというのは何とも言えないところなのだが、もしかして・・・という思いは一晩経っても消えない。

利用停止までしておいて、まだ未練タラタラなことを言っているようでは本当にクズだなと思うのだが、これもギャンブル障害の現実ということで綴らせていただく。

ちなみにそれ以外、これは取れただろうというレースはなかった。

本当は

資格試験の準備とか、翌週に向けての仕事を見直すとか、もっと生産的なことをやればいいのだが、なかなか頭が切り替わらず、結局はネット三昧となってしまった。

それでも、たくさん睡眠はとれたし、息子と久しぶりに将棋をやったりして、よかったといえばよかったのだが、やっぱり借金は厳然と残り続ける。というか少しずつ元金は増加していく。

なかなかいいアイディアも思いつかないんだな。当然だが。

今晩はセブンイレブンの麻婆豆腐丼を味わいながら、可もなく不可もない日曜の夜を過ごしている。

テレビもあんまりおもしろい番組がないんだよな。気持ちがこんな感じだから何を見ても面白くないのかもしれないけれど。

半沢直樹は見るのもパワーがいる。我が家では見ていない。

日曜の夜、一番しっくりくるのが、ニッポン放送のナイター中継。やっぱり45歳のおっさんには一番耳に心地よく入ってくるんだな。

今の僕の数少ない楽しみは、会社から家までのラジオ。TOKYOFMのスカイロケットカンパニーニッポン放送ショウアップナイターがお気に入りである。

明日からまた仕事がはじまるが、つらいことも目立つが、小さな楽しみやもう少しで完成する仕事があるのも事実。

とにかく1日ずつ頑張って、また楽しい週末を・・・と言いたいところだが、ハァ。