競馬を続けた先にある世界

ギャンブル障害を抱えながら、それでも競馬で勝ちたい思いを捨てられない40代おっさんのブログです。

トクサツガガガ

私は

ここ数年、連続ドラマを見ていないのだが、久々にはまってしまった。

NHK総合で放送している、トクサツガガガである。

番組と番組の間の番宣で、ちょっと気になったくらいで、初回の放送も見逃してしまったのだが、番組HPやネットの評判を見て、これは観ないと絶対後悔しそうだと感じた。

まず、ネットの評判では、悪い評価が全く見当たらなかった。

「期待以上だった」

「特撮のレベルがドラマとは思えないくらい高い」

等々

あと、主演の小芝風花さんがトクジョになりきっていて、僕のハートが射貫かれたしまったというのが、本当のところだ。

この人、役だけでなく本当に特撮好きなのかなと思えるほどのレベルだ。

小芝風花さんのことは全く知らなかったが、かわいい。しかもかっこいい。

火曜日の夜中

2時43分から、第1回の再放送を観た。

本当に期待以上のドラマだった。

小芝さんだけでなく、倉科カナさんもよかった。

ストーリーもいいテンポで進んで、45分あっという間だった。

鈴村健一さんのナレーションも、心地よかった。

私はアニメはほとんど見ないのだが、以前文化放送でやっていたアニスパという番組を毎週聴いていて、鈴村さんという名前だけは知っていた。

アニスパは終了してしまったが、メインパーソナリティの浅野真澄さんもNHKの番組に時々出ていて、ラジオで知った人がテレビに出てくると、なんか嬉しい気持ちになる。

第2回の放送も、飲み会だったので、火曜日の夜中1時半から再放送を観た。

倉科さんが、バッグからカメラを取り出すシーンがよかったな。

あと、このドラマほんと細かいところまでよくできていて、画面に出てくる文字なんかも特撮番組で出てくるような文字で、そんなところからも引き込まれちゃうんだな。

そして、今度の日曜日(2月3日)

夕方に一挙3話分を再放送するとのこと。

結果的には、夜中に無理して起きる必要はなかったことになるが、もし時間があれば、もう一度みたいくらいだ。

第1話のカラオケボックスでの、あのセリフには泣きそうになったよ。