競馬を続けた先にある世界

ギャンブル障害を抱えながら、それでも競馬で勝ちたい思いを捨てられない40代おっさんのブログです。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

競馬をやめて3ヶ月

昨年の暮れに決意して3ヶ月。 まだ競馬をやめ続けている。 いままで何度か競馬をやめようとしたことがあるが、これだけスパッとやめ続けているのは初めてだ。 仮に1ヶ月くらい続いても、その裏ではパチンコにのめりこんでいたりしていたのだが、パチンコや宝…

ホワイトデー(職場での義理チョコへのお返し)の準備完了

3月14日はホワイトデー 昨日と今日、伊勢丹でバレンタインデーのお返しを買ってきました。 私はここ数年、部署の男性陣のホワイトデー担当となっています。 今年は女性24人分のお返しを準備しました。 ホワイトデーを迎えるまでの対応をまとめてみました。 …

好奇心100%の競馬です

競馬をやめて2ヶ月。 まだ頭の中は競馬に対する好奇心でいっぱいだ。 いろいろやめる理由を洗い出しても、30年近くやっていたことをスパッとやめられるほど、できた人間ではない。 まず、スパっという言葉が浮かぶと同時に「SPAT」が浮かぶのだから重症だ。 …

短時間で大金を失った経験をどう活かす

春の到来を知らせる弥生賞。 サクラホクトオーが雨の中山に沈んだのは、今から29年前。 私が初めて競馬を知った日。 初めて見たレースが波乱だったことで、競馬が私の中に住み着いたともいえる。 もし晴・良馬場であれば・・・ サクラホクトオー勝利の順当決…