競馬を続けた先にある世界

ギャンブル障害を抱えながら、それでも競馬で勝ちたい思いを捨てられない40代おっさんのブログです。

星座や誕生日も予想に役立つらしい

土曜競馬は

江田照旋風が吹き荒れた。

土曜中山5Rのランペドゥーサは、妻の助言もあり、また私が応援しているミルファームの馬ということもあり、単勝1,210円をゲットすることができた。

 


ところがである。

次の6Rでも、13番人気のホープフルサインで一気の追い込みを決めて連勝。

単勝18,220円の超大穴をたたき出した。

前々走JRAダ1200未勝利戦で12着、前走浦和ダ1400交流で1着の馬が、JRA芝1200の1勝クラスでV。

レースが終わった後であれば、実は芝馬だったのでは?という考え方もできるのだが、レース前に予見するのは無理だ。

浦和で騎乗停止処分を受けてまで勝たせた馬だけに、江田照騎手としても思い入れが強かったのだろう。

前走が1着だったので、ちょっと気にはなったのだが「浦和だから・・・」と1秒で切ってしまった。通常はそれで何の問題もないんだけど。

今日も、運試しに江田照騎手を1つだけ買ってみた。

競馬というのは

総力戦なんだなと改めて思う。

JRAのホームページの騎手名鑑には、誕生日だけでなく星座や血液型や出身地まで書いてある。

私は星座占いも血液型占いも全く信じないのだが、こういった江田照騎手の活躍を見ると、星座や血液型の占いを信じる人をバカにすることはできないと思う。

競馬で大事なのは、他の人があまり気付いてないことにどれだけ気付けるか。

そして、その情報を当たり馬券に加工できるか。

昨日のランペドゥーサは前者を妻、後者を私が担うことによって取れた馬券であろう。

日曜予想

中山

1R ボンドロール(江田照騎手・矢野きゅう舎)

2R サマーアイランド(田辺騎手・奥村武騎手)

6R レターオンザサンド(津村騎手・藤岡きゅう舎)

7R オールデン(内田博騎手・小西きゅう舎)

10R ジョーストリクトリ(松岡騎手・清水久きゅう舎)

11R アゴベイ(田中勝騎手・尾関きゅう舎)

阪神

3R ベイズンストリート(石橋騎手・斉藤崇きゅう舎)

7R エイシンオズ(荻野極騎手・今野きゅう舎)

8R ウインフォルティス(菱田騎手・加用きゅう舎)

9R メイショウカミシマ(秋山騎手・石橋きゅう舎)

10R タガノグルナ(菱田騎手・大根田きゅう舎)

12R メイショウアリソン(池添騎手・池添きゅう舎)

中京

1R ベルキューズ(川田騎手・武井亮きゅう舎)

2R フランシス(武騎手・竹内きゅう舎)

4R スティーン(シュタルケ騎手・池江きゅう舎)

5R トランスポーター(福永騎手・戸田きゅう舎)

6R ハウリング(藤岡康騎手・大久保きゅう舎)

7R アサケパワー(幸騎手・大橋きゅう舎)

11R ダノンプレミアム(川田騎手・中内田きゅう舎)

12R シンボリバーグ(M.デムーロ騎手・藤沢和きゅう舎)