競馬を続けた先にある世界

ギャンブル障害を抱えながら、それでも競馬で勝ちたい思いを捨てられない40代おっさんのブログです。

反省点山積みも、土日通算での勝利目指して驀進あるのみ

惨敗は

かろうじて免れた。

土曜競馬は、1日の最初と最後の計2レース的中に終わった。

正直、札幌12Rのホープフルサイン、小倉6Rのゲンティアナ、小倉12Rのペガサス等、決めなきゃいけない馬券をたくさん取り逃してしまった感がある。

今日は荒れ模様だったので、大勝しなきゃいけない日だった気がする。

それでも不調モードの中で、新潟12Rのネリッサが来てくれたときは、気持ちよかった。

重賞(フローラS)とはいえ、前走18番人気17着の馬を本命にするのはちょっと勇気がいったが、新潟実績と北村宏騎手との相性の良さを信じて買えたのはよかった。

あと小倉1Rのローランダーは順当勝ちだが、1日の最初のレースが決まると気持ちがいいし、今日は勝てるんじゃないかという希望がふくらむ。明日も午前中に的中を決めて、何としてでも土日トータルでの勝利を目指したい。

久しぶりに有給休暇を取れた月曜を気持ちよく過ごすためにも、この18頭に思いを託したい。あとできれば、日曜の夕方は家族3人で鰻重を食べに行きたいと思っているのだが・・・

【日曜・新潟】

1R サウンドサンビーム(戸崎・安達)

2R タイキウォレス(西田・大竹)

3R チェンマイルージュ(三浦・田村)

4R コマノヴァンドール(M.デムーロ・菊川)

10R マリノディアナ(武藤・水野)

12R アモレッタ(戸崎・藤原英)

【日曜・小倉】※土曜日1頭取消のため、本日7頭

1R サトノエメラルド(高田・安田隆

2R コパノライダー(斎藤・斎藤)

3R タイセイカリーノ(岩田望・安田翔)

8R テーオーパートナー(岩田望・笹田)

10R コロラトゥーレ(川須・梅田)

11R クリノヤマトノオー(和田・高橋義忠

12R ヤサシサ(浜中・奥村豊)

【日曜・札幌】

2R デンコウブレイブ(横山武・坂口)

4R アリスブルー(丹内・相沢)

6R サウンドストリート(柴山・和田)

10R イチダイ(的場・柄崎)

11R ライトオンキュー(古川・昆)

12R ディーズフェイク(松岡・藤原辰)