競馬を続けた先にある世界

ギャンブル障害を抱えながら、それでも競馬で勝ちたい思いを捨てられない40代おっさんのブログです。

仕方ないのかな

土曜競馬は

残念ながら、敗北に終わった。

ただ、今年初めてルメール騎手の単勝を取れることができたし、最終レースのタガノプレトリアも、しっかり自分の力だけは出してくれた。とにかく相手が悪かった。

最終レースについては、もっと他の馬がデターミネーションに絡んでいってほしかったが、この悪条件を考えると、今日は穏便に回って無事終わらせようという騎手の気持ちも分からなくはないので、仕方ないのかなと思う。

僕だって、ドタバタ忙しかった日の終業時刻まぎわに、わざわざ新しい仕事に取り組みたくないし・・・

こういう穴狙いをしつこくやり続けることが、未来の勝利につながるはずである。

私が

今日、一番文句を言いたいのはテレビ朝日に対してである。

なぜ、クレヨンしんちゃんドラえもんを休止したのかなと思う。

息子はすごく楽しみにしていたのに、いざテレビをつけたらやってなくて、悲しい顔をしていた。

台風が大事なニュースなのは分かります。洪水の危険があるのも分かります。

でも、首都圏にはNHKも、日テレも、TBSも、フジも、テレ東もあります。

L字バーを出せば、最低限の情報は出せます。

台風が接近していることも、みんな知ってます。

うちの息子だけでなく、多くの子供たちは今日は楽しいことがないなぁと思っていたはずです。

でも、夕方にしんちゃんやドラえもんがあると思って楽しみにしていたと思います。

放送してほしかったな。

子供たちの気持ちが、穏やかになったんじゃないかなと思うし、土曜に移動したことを活かす絶好のチャンスだったのになとも思います。

でも仕方ないのかな・・・

40代のおっさんにもなって台風の怖さを知らないのかといわれちゃうのかな・・・

今晩は

何が起こるか分からないので、日曜競馬の予想を早めに済ませることにした。

台風の怖さは知らなくても、ギャンブルについては酸いも甘いも味わい尽くした40代のおっさんである。こういったときの準備は万端である。

あとは結果がついてくるかどうか。難しい戦いになりそうだが、いい結果を待つのみ。

日曜・京都

1R ヴァーユ(戸崎・森)

2R ダンツクォーレ(戸崎・山内)

3R ソニックベガ(シュタルケ・斉藤崇)

4R ヴィルデローゼ(服部・石坂正

8R メイショウオニテ(武・石橋)

10R ロケット(幸・石橋)

11R クロノジェネシス(北村友・斉藤崇)

12R メイショウエイコウ(池添・荒川)