競馬を続けた先にある世界

ギャンブル障害を抱えながら、それでも競馬で勝ちたい思いを捨てられない40代おっさんのブログです。

2023.2.4(土)本日の勝負馬(確定版)

土曜競馬の

投票を終えた。睡魔との戦いでもあったが36レース全て結論を出すことができた。

万全の予想をしたつもりだが、レースが終わったあとは、あぁ何やっているんだろう、俺・・・とイライラした気持ちになることがとても多い。

しかも、1レースや2レースといった朝の早い段階から。

そんなイライラするならグリーンチャンネルなんか見ないで、とっとと出かけてしまえばいいんだけど、やっぱり的中に飢えていて早く的中したくて仕方ないのだ。

的中という名の麻薬を打ちたくて堪らない。

人として終わっているのは分かっている。でもそうするしか自分の心を維持することができなくなってしまった。

そして

今日の目標は、約定返済のお金を用意するために36レースで81.3倍分以上の的中を決めること。

困難な目標だが、思いを現実にするために精一杯予想してみた。

土曜・東京

1R オーグメントコード(戸崎・鈴木慎)

2R オコジュ(岩部・中野)

3R マンダリンボレロ(松岡・伊藤伸)

4R ニフェーデービル(田辺・中舘)1,230

5R サロンドブラック(菅原明・竹内)

6R ダノンジュリアス(石橋・藤原英)

7R ラッキークローバー(大野・田村)

8R カフェカルマ(内田・古賀)

9R トーセンローリエ(横山和・小笠)270

10R ベッラノーヴァ(ルメール・金成)

11R サンストックトン(横山武・鹿戸)

12R エルパソ(三浦・武井)

土曜・中京

1R チアーズ(岩田康・杉山晴)

2R ツークフォーゲル(川島・荒川)1,710

3R メイショウコガシラ(団野・本田)

4R ワンダーエッジ(和田竜・石坂)

5R シャドウソニック(松山・辻野)

6R リオンラファール(デムーロ・矢野)

7R レディベル(坂井・矢作)

8R モナルヒ(岩田望・小崎)

9R ヴァーチャリティ(松田・庄野)

10R レッドヒルシューズ(酒井・武英)

11R ペルセウスシチー(津村・池上)

12R ホウオウバニラ(横山典・安田翔)

土曜・小倉

1R イツモハラペコ(富田・畑端)

2R ドナウパール(福永・斉藤崇)170

3R シゲルダンガン(菱田・谷)

4R グレートバローズ(小坂・辻野)

5R シゲルキンセイ(小牧加・五十嵐)

6R リリーバローズ(今村・寺島)

7R トーホウテンリュウ(幸・谷)

8R マイネルジャッカル(丹内・西田)

9R トールキン(ムルザバエフ・西園)1,000

10R フチサンメルチャン(小牧太・服部)

11R ホウオウジョルノ(野中・安田翔)

12R ポルタフォルトゥナ(丸山・土田)

今日の収支

18,000→21,900 △3,900 36戦5勝

今年の収支

318,000→204,100 ▲113,900 636戦72勝1分

久々の

勝利を決めることができた。中京2Rで川島騎手のツークフォーゲルの追い込みが決まったときには、今日のうちに、もしかしたらなんとかなるかと思ったが・・・

1,000円台の単勝を3つ決めることができたが、カードローンの約定返済を賄うには到底及ばなかった。