競馬を続けた先にある世界

ギャンブル障害を抱えながら、それでも競馬で勝ちたい思いを捨てられない40代おっさんのブログです。

2週連続の勝利に向けて

土曜競馬は

単勝2つのみしか的中できず、大幅マイナスでの折り返し点通過となった。

券種をいろいろ工夫しても軸馬が3着までに来なければ、結局ダメだし、やっぱり1着、せめて2着までには来ないと、なかなか思い描いた理想像には近づけない。

というか

この週末に辿り着くまでに、私の心身はボロボロになった。

仕事でも、なかなか繁忙時期が終わらなくて、チーム全体も私自身も不機嫌になってしまい、あぶないミスが次々と発生してしまったり、翌日に積み残しが出てしまって、なかなか気持ちの切り替えができずに、毎日が終わっていく・・・というような悪循環に陥ってしまった。

その結果、私の体中に変な発疹が出てきてしまって、半袖では出勤できないほどになってしまった。痛いし、かゆいし・・・

あと競馬も、先週のJRAは勝利だったものの、本当に惜しいところで逃した馬券が多かった苛立ちがあって、この1週間は地方競馬三昧になってしまった。

夜さ恋、スパーキング・・・また正月と同じ組み合わせだ。

会社でもイヤな思いをして、家に帰ってもイヤな思いをして、布団の中でもイヤな思いが頭のなかで爆発しそうで疲れているのになかなか眠れない夜。

もう完全に気持ちが麻痺してしまったような感じである。

それでも、競馬の予想はやめられず、土曜競馬にチャレンジしたが見ての通りの有様である。

それでも

明日こそなんとかしたいという思いはある。

これで明日も負けたら(というか、プラマイゼロでも)恐ろしい現実が待っているのだが、一山決めてやろうじゃないかという気持ちのほうが強い。

毎度のことだが、各場の1Rを決めることで、土曜のイヤな空気を一掃して、前半レースで一気に決めたいところだ。

そして最後は、プリンスリターン、チェリートリトンでダメ押しといきたい。

その先には、暑い夏と直線競馬が待っている。

 

日曜・福島

1R 1 ニューフィー 6,9

3R 3 シゲルフタゴザ 2,9

4R 5 アースブレイブ 1,12

5R 6 ウーヴァラーラ 11,13

8R 4 スーパーノーマル 2,14

12R 9 チェリートリトン 10,12

日曜・阪神

1R 8 ケンホファヴァルト 2,7

3R 13 クレバーバローズ 14,15

4R 2 グッドストーム 10,13

5R 8 キルリスト 3,12

6R 1 カズプロティオス 17,18

11R 10 プリンスリターン 13,15

日曜・函館

1R 5 トーセンロジャー 1,9

2R 8 トーホウロゼ 5,10

5R 1 ゾディアックサイン 2,3

6R 12 リアンティサージュ 6,8

7R 13 マーブルサニー 10,11

12R 1 ミニオンペール 2,12