競馬を続けた先にある世界

ギャンブル障害を抱えながら、それでも競馬で勝ちたい思いを捨てられない40代おっさんのブログです。

きっかけは掴めた、今週こそ勝利を

ようやく

5日間の仕事が終わった。

思いがけないトラブルや深夜残業もあったし、その帰りに駅でタクシー待ちをしているときに、マッサージ店のお姉さんから手を握られて、一瞬気持ちがゆらいたこともあった。

ただ、ほんとうは気持ちよく金曜日の仕事を終えたかったのだが、金曜日の夕方にちょっと苛立つことがあって、なんかモヤモヤしているというのが正直なところだ。

それでも駅のベンチでコーヒーを飲みながら、メモ帳に自分の気持ちを吐き出して、週明けにやるべきことを全部書き出してから、帰宅した。

だから今の自分に対して言いたいのは、仕事を完璧に忘れることは無理だけど、一旦違う場所に置いておこうよって。

そして一生懸命頑張って、つらい仕事もやり切ったのだから、馬券を当てて気持ちいい思いをしようよって。

もちろん

そんなに甘くないことは分かっている。

きっと今週も後悔することは多々あるだろう。惜しい馬券も多々あるだろう。

それでも、きっとその先には喜びがある。そう信じたい。

今週も、1点あたり単勝2,500円で勝負である。

土曜・東京

1R モリノドリーム(大江原)

2R ダンディジャック(佐藤)

6R ヴァルツァーシャル(高木)

7R スカイトライア(黒岩)

8R グリンデルヴァルト(杉山佳)

土曜・阪神

1R ミルヒシュトラーセ(斉藤崇)

3R バンクロール(田中克)

8R セイイーグル(宮本)

10R ゲバラ(伊藤大)

12R エールブラーヴ(橋口)

土曜・福島

1R ゴッドクインビー(角田)

2R デフィデリ(南田)

3R バイロイト(栗田)

7R クラシカルオーサー(大和田)

11R アナザーリリック(林)