競馬を続けた先にある世界

ギャンブル障害を抱えながら、それでも競馬で勝ちたい思いを捨てられない40代おっさんのブログです。

2023.3.13(月)本日の勝負馬(確定版)

モビット

借金300万あって利息の支払いだけでも大変だ・・・というコメントをいただいた。

他人事ではないので、私が持っている知識のなかでアドバイスさせていただくと、どこかの銀行に電話して、今の状況をそのまま話してみればいいのかなと思う。

私も以前、利息がどうにかならないかと思ってPayPay銀行に電話してみたら、思っていたより低い金利で借りることができた。

今カードローン2件で借入残高400万だが、月2万円を少し切るくらいの利息の支払い。

ポイントは電話で直接話してみることなのかなと思う。

運次第というのもあるかもしれないが、ネットでやり取りよりは多少でも融通をきかせてもらえるのかなと勝手に推測。

あと絶対守ってほしいのが、電話するのは、銀行か全国ネットでCMを流しているような貸金業者にしてくださいということ。

とは言え

仮に、今より良い条件で借りることができたとしても、競馬で負けてしまっては全く無意味になってしまう。

何とかして勝利、最悪でもドローに持ち込まないといけない。

全敗とか、あり得ない。

3月になってから調子が上がってきたと思ったが、とんだ勘違いだったようだ。

今日から南関競馬は今年のトータル11開催目、今週は船橋ケイバだ。

とにかく開催トータルプラスを目指すのみ。

月曜・船橋

2R ハクアイウルフ 笹川

2R ケンタスペシャル 岡村健

9R パイナ 木間塚

10R エンロサディラ 小林捺

10R アブルマドール 矢野 290

12R ヒートアップハート 矢野

今日の収支

3,000→1,450 ▲1,550 6戦1勝

今年の収支

605,000→398,900 ▲206,100 1,210戦139勝5分

どうにか

零封負けを免れた。それだけが収穫。

そしてどうにか週初めの月曜日、仕事してきた。

不思議なもので、会社に入るまでは週末の敗北のモヤモヤした気持ちでいっぱいだったのが、仕事が始まるとそんな気持ちは消えて、仕事モードに突入できた。

こうやって切り替えられるのは、自分も満更じゃないなと思う。

でも、また今日も敗北してモヤモヤして・・・

なかなか負のループから脱することができないな。

それでも、今日から自分の中でスタートした新作戦。結果は出なかったけど、近々にズバッと決まりそうな気がするのは気のせいか。

明日はきっといい日になる、いい日になる、いい日になるでしょう♬