競馬を続けた先にある世界

ギャンブル障害を抱えながら、それでも競馬で勝ちたい思いを捨てられない40代おっさんのブログです。

2023.2.23(金)本日の勝負馬(確定版)

単複併用。

開催トータルプラスを目指す。

浦和

3R ラストパラダイス 室

5R サーブルクーリエ 福原

6R ツーエムロケット 西

9R ロングジャーニー 和田

12R エルラティオ 七夕 1,320 300

目標は達成したものの、なんかもう苦しい時間帯が長すぎて、気持ちの整理がつかないというのが実感。

前々に行ける馬を買うべきという思いがあっても、今日の的中は最後方からズドンだし、七夕騎手と八木喜きゅう舎は今日2勝で、もう1個をなぜ買えなかった?という思いもある。

吉留騎手は昨日も今日も最終で穴をあけたが、それを馬券に反映できていないもどかしさがある。

この結果に満足しなきゃいけないという気持ちと、満足しちゃいけないという気持ちが交錯していて、自分でもどう考えていいか分からない。

そんな中でも感じたのは、やっぱり単勝を的中させないと勝利はないというのは、間違いなさそうだ。

そのうえで、大きな単勝を決めるために、うまく複勝を使って的中なしの期間を耐え凌ぐという作戦しかないか。

的中なしが長引いても強い気持ちを保てるのであれば、単勝一本で攻める道もあるのだとは思うが、それは本当に難しい。

とにかく難しかった。

そしてこんなこと書いちゃ終わりだし、そんな弱音を吐きたくないんだけど、しんどかった。

楽しいという気持ちは消えた。悔しい、何としてでも挽回しないと・・・そんな気持ちだけが心に渦巻いている。