競馬を続けた先にある世界

ギャンブル障害を抱えながら、それでも競馬で勝ちたい思いを捨てられない40代おっさんのブログです。

これだけ好成績でも・・・

前回ブログでは、100回のジャンケン勝負で最高が65勝、最低が39勝でした。

65勝の人の100回の結果を具体的に書いてみます。

○○○○○○×○×○

×○○○×○○×○○

×○○○×○○○○○

○○○×○○×○○×

○○○×○○×○×○

○○○○×○××○○

○×○○○○×○×○

×○×○××○○○×

×○○××○○○○×

○××○××○×××

初戦からの6連勝、26戦目からの8連勝があり、前半を37勝13敗で終えました。

5,000円払って、5,920円の戻りです。

後半は多少ペースは鈍ったものの28勝22敗で乗り切りました。

しかし、後半は5,000円払って4,480円の戻りです。

ここが払戻率80%の厳しさを示しています。

非常によいパフォーマンスを発揮しているのに財布の中身はジリジリ減っていきます。

 

最後の10戦は3勝7敗。あと10戦続けたら、勝って帰れるか分かりません。

最後は早く帰りたい気持ちでじゃんけんに臨んでいたことでしょう。

これは机上の作業ですが、実際でも起こりうることです。

 

ちなみに、払戻率90%(控除率10%)になると

前半:5,000円払って6,660円の戻り

後半:5,000円払って5,040円の戻り

トータルで10,000円払って11,700円の戻り

払戻率が90%くらいになれば、勝てる可能性も出てくるのかなと思います。