競馬を続けた先にある世界

ギャンブル障害を抱えながら、それでも競馬で勝ちたい思いを捨てられない40代おっさんのブログです。

1個の的中で1週間踏ん張れた

毎度のことだが

慌ただしい1週間だった。

どこの会社でも同じなのかもしれないが、ひとつ問題が解消すれば、また次の問題が勃発するんだなぁ。

安心できる時間がない。

上司、部下、同僚、スタッフ、他部署、顧客・・・

あらゆる方向に気配りしないと、仕事は回らない。

最近、仕事で心掛けているのが、基本絶対服従である。

もう、「できる・できない」「やりたい・やりたくない」という自分の感情は基本捨てて、とにかくやるというスタンスである。

「No」と言うのは、気をつかったり、言い方を気をつけないといけないので、すごくパワーを使う。無駄に疲れる。

その反面、「Yes」と言うのは、責任を伴うので乱発するのは危険なのだが、やっぱり給料をもらっている以上、義務だとも思うし、あとは相手を信じるしかないのかなと思っている。

20年以上勤めている会社なので、私の行動パターンはみんな分かっているので、やっぱコイツじゃ無理だと思ったら、サポートしてくれるから実現できるスタンスかもしれないのだが。

今週も、喜びも不満も、いろんな感情を抱えながら乗り切った1週間だった。

そんな

自分を支えてくれたのが、やっぱり月曜・東京最終のキラービューティの的中だった。

1個の的中で、ここまで踏ん張れるかと・・・

となると、今週もなんとかして気持ちいい一発を決めたいものである。

土曜・東京

1R コスモレペティール(津村・萱野)

3R サンダーブリッツ(大野・久保田)

7R アイファーキングズ(川田・鮫島)

9R ハトホル(津村・本間)

10R ノーフィアー(池添・佐藤)

12R コスモクウェンチ(武士沢・小桧山)

土曜・京都

1R フレイムウィングス(菱田・岡田)

6R ロードレガリス(シュタルケ・野中)

7R ダディーズトリップ(菱田・杉山)

8R シンアンドケン(岩田望・本田)

11R アマルフィコースト(坂井・牧田)

12R アスターソード(坂井・中竹)

土曜・新潟

3R カシノブレンド(西田・蛯名)

5R プリンスチャーム(横山武・栗田)

7R ファイアーボーラー(西村淳・武幸)

8R ロカマドール(西田・尾形)

9R レシプロケイト(柴山・鮫島)

11R ストロングレヴィル(石川・堀)