競馬を続けた先にある世界

ギャンブル障害を抱えながら、それでも競馬で勝ちたい思いを捨てられない40代おっさんのブログです。

仕事も地獄、競馬も地獄

救いようのない

結果が待っていた。

12戦惨敗。プラス現地複勝での4万円負け。

見せ場もない、完全敗北である。

土日でいくら負けたんだろうか。妻にあげた馬券代1万円とか、競馬場の往復交通費もけっこうかかるんだよな。

全部足すと20万くらい消えたような気がする。

現地で買った複勝45,000円は、年間収支においてはノーカウントにしたいと思う。

とりあえず地方競馬分の収支に加えておこうと思う。こちらは黒字のはずなので。

結局、土日も地獄の2日間になってしまった。

唯一

後悔の点をあげるとしたら、阪神競馬について騎手買いで勝負するなら、坂井騎手ではなく北村騎手だったなぁという点だろうか。

だいだいGⅠでトップジョッキーが不在のとき、松山騎手が大暴れすることが多かったのだが、今日は松山騎手もいないし、誰かなぁと思って狙ったのが坂井騎手。

しかし、終わってみると、北村騎手だったなぁという後悔の念がある。

土曜は北村宏、日曜は北村友で決めることができれば、楽しい週末になったかもしれないなぁと思う。

但し、終わってみたから分かったこと。まさにThis is the 結果論である。

それになにより、金曜日に家に帰った時点で、私の心は限界点をこえて、プッツンしていたのだ。

競馬で勝つためには、仕事でも勝たないといけない。私に安息の日々はないのである。

あと1週間で

お正月休みがやってくるのに、まったく明るい気分になれない。

会社に行っても仕事で忙しいうえに、人間関係も憂鬱だし、競馬も、なんかもう全然何をよりどころにすればよいか分からなくなってしまった。

本命買えば穴来るし、穴馬買ったら見当はずれの馬ばっかり買ってるし。

年間収支をプラスにするチャンスは何度もあったのに、つかみきれなかった人間の末路である。

どこまで頑張ればいいんだろう

いつまで我慢すればいいんだろう

つみかさねてきた努力も今週の負けでぶち壊し

もう1日開催はあるというけれど

ここまでやられてしまったら

いっそ壊れてしまおうか

つよがり言ってはみたものの

もしもを夢みて戦うしかない、俺・・・

クソ野郎♪

これが今の私の偽らざる思いである。