競馬を続けた先にある世界

ギャンブル障害を抱えながら、それでも競馬で勝ちたい思いを捨てられない40代おっさんのブログです。

なんとしてでも1日100万円

地獄のような

1月がもうすぐ終わりを迎えようとしている。

本当にひどいもので、心を痛めつけられるような敗戦が続き、私は本当に荒んだ人間になってしまった。

その結果、仕事も表向きはうまくやっているように振る舞っているが、本当にやるべきことが全然できていないし、競馬のことが(というかお金のことが)心配で仕方ないというのが実情だ。

家族に対しても、楽しい日々を過ごすことができた日もあったが、もっとやってあげられることがたくさんあったんじゃないかなと後悔の日々である。

というかこんな状態が続けば、住宅ローンが払えなくなったり、将来の教育費がなくなり、我が家は崩壊である。

自分そのものも、鏡で顔を見ても覇気がない感じだし、正月明けからずっとだるい。たまっていた疲れが全然解消できていない。

こんな時の

処方箋は2つある。

ひとつは縮小路線。

賭け額を抑えたり、そもそも勝負そのものを休むという選択だ。

でも私が、そんな選択をするはずがない。

もうひとつの方法の拡大路線を選ぶしかないだろう。

昨日の投票漏れがあって、日曜の小倉は全12レースで勝負しようと思いながら予想をしていたが、予想していくうちに、もう3場全部で全12レース勝負してしまおうという結論になった。

いつも12レースのうち6レースを選んで勝負しているのだが、もう正直、今は勝負するレースと勝負しないレースの選択すら、しんどい状態になっている。

少しでもしんどい要素は消したほうがよいわけで、勝負するレースを選ぶにあたり、結局全レースに目を通しているわけだから、そのままやってしまおうという話だ。

それに、どうしても6レースに絞ると、1レースに対する責任が重くなるというか余裕がなくなってくる。

12レース勝負できれば、思い切った勝負もできるというものだ。

もう本当に自分の底力を信じて、思いっきりやってみようと思った。

前日の記事で「夢は1日100万円」と書いた以上、もう1回トライしてみようと思う。

もう今日結果が出なかったら、ちょっと苦しい決断をしないといけないのかなと思う。

日曜・中山

1R ⑨ユーメイドリーム

2R ⑧マイネルイリャルギ

3R ⑫ジーランディア

4R ③シックガニアン

5R ⑩ナリノオルフェ

6R ⑤アンデュレイト

7R ④オルダージュ

8R ②チェリートリトン

9R ⑨カップッチョ

10R ⑧キャベンディッシュ

11R ③ミッキースワロー

12R ④ウィナーポイント

日曜・京都

1R ①ジルジェンティ

2R ⑩スマートアペックス

3R ⑨サンライズシェリ

4R ⑧ヒロシゲサンライズ

5R ⑧セイウンラストヘイ

6R ②フローラルキスミー

7R ①ミラクルユニバンス

8R ②ムーンザムーン

9R ②ピースユニヴァース

10R ②シルヴェリオ

11R ②コマビショウ

12R ⑥ロイヤルバローズ

日曜・小倉

1R ④エピクレーシス

2R ⑭アメリカンソレイユ

3R ⑤サンスポット

4R ②スペースシップ

5R ⑩コマノウインクル

6R ⑦ミアグア

7R ⑤ワイズワン

8R ③ヤマニンベリンダ

9R ④イルルーメ

10R ⑩マハヴィル

11R ⑮サザンブリーズ

12R ⑥ノーブルプルート