競馬を続けた先にある世界

ギャンブル障害を抱えながら、それでも競馬で勝ちたい思いを捨てられない40代おっさんのブログです。

これが私にとっての最善手、勝ちたい!

土曜競馬は

いろいろな思いがあるが、結果としては1番人気での3的中のみ。

大きな一発を決めたいという思いは空回りし、地味な積み重ねでなんとか賭け金の3分の1だけ回収できたというのが現実である。

正直、身体的にも、精神的にも、金銭的にも、もう限界である。

仕事のストレスも加わって、もう身体中に変な発疹が出てくる始末だし、なんかすごく衝動的な気持ちになってしまうこともある。

ストマック氏のように、道路で叫ぶ気持ちも凄く分かるし、それくらいでとどまれるのなら、最悪でも職務質問だと思うが、それを超えた、もう取り返しのつかないことをしてしまうんじゃないかと自分で自分が心配である。

会社からもらったお金は一旦、妻に全て渡してきたのだが、実は渡していないお金がある。

一応7月上旬に渡せると伝えておいたが、まもなく限界だ。

ブログの更新が止まったら、そういうことなんだなと察していただきたい。

アフター競馬の、無様な姿を綴るのも私の使命なのかもしれないが、本当の思いは毎週気持ちのよい一発を決めて、普段の生活との両立を綴りたいというのが理想像。

今の私にとって破綻防衛ラインは、土日トータルでプラマイゼロ。あと30万取れれば、なんとか来週もやれる。とはいっても延命程度だし、来週負けたら結局終わり。

本当なら100万取りたい。

毎度のことになるが、まずは午前中の9個のレースで、どれだけ勢いをつけられるか。

 

日曜・東京

2R ナックジーニアス(田中勝・宗像)

3R ボンヌシャンス(田中勝・宗像)

4R エキスパート(内田・小手川)

8R ラウンドアンドクリア(田辺・加藤征)

9R カシノブレンド(西田・蛯名)

11R アンリミット(城戸・清水久)

日曜・阪神

1R ウェーブビクトリー(小牧・中尾)

2R スーザフォン(武・武英)

4R ハコダテメジャー(藤井・藤岡)

6R ミューティー(松若・杉山晴)

10R ショートストーリー(太宰・吉村)

11R ワグネリアン(福永・友道)

日曜・函館

2R フェデネージュ(岩田康・国枝)

3R ポーカークイーン(藤岡佑・吉岡)

4R セイウンクロクモ(勝浦・中野)

8R アルテヴェルト(丸山・庄野)

11R カラプクア(丸山・松田国)

12R ザプリオレス(菱田・大橋)