競馬を続けた先にある世界

ギャンブル障害を抱えながら、それでも競馬で勝ちたい思いを捨てられない40代おっさんのブログです。

変則2場開催、最終週

今週の

大井競馬には全く参戦することなく、平日5日間を終えた。

正直、暑いのと仕事のプレッシャーで疲れ切ってしまったというのが今の自分だ。

勝ちたいという気持ちよりも負けるのが怖いという気持ちのほうが強かったのも確かだ。

もう負けられないという重圧は、身体の痒みになって僕に襲いかかってくる。

それでも、1週間頑張ってきた自分のために結果を出すしかない

 

土曜・新潟

3R レッドルーベンス(永野・鹿戸)

 福島をパスして、初ダートで3キロ減。いい方に出れば頭まで。

4R ヴァルガス(デムーロ・高橋祥)

 福島2回叩いて芝替わり。デビュー戦は目を瞑って狙ってみる。

8R アンフィニドール(松山・矢作)

 経験馬相手の未勝利を勝って重賞挑戦と2走の内容がレベル高い。ここなら。

10R ワーズワース(岩田望・清水久)

 脚質不向きで見せ場なしも覚悟で狙ってみる。力が一枚違う気がするのだが。

11R ルプリュフォール(横山典・松永幹)

 前走を見てすっかり惚れ込んでしまった。横山典騎手がどう乗るか楽しみだ。

土曜・函館

3R アシナダカ(松本・大久保)

 手が戻って、松本騎手にとっても大事な一戦。決めてほしい。

7R ブルースコード(小林凌・伊藤圭)

 発馬を決めて流れに乗れれば頭まである。大外枠もいい方に出そうだ。

9R ハイエログリフ(池添・池添学

 昇級2戦目。キャリア浅い分上積みもあると見た。

11R ジェットモーション(藤岡佑・藤岡)

 北海道3戦目。メンバー中函館記念最先着を素直に信頼。

12R アールラプチャー(坂井・千田)

 レベルの高いメンバーと戦ってきた実績を評価。