競馬を続けた先にある世界

ギャンブル障害を抱えながら、それでも競馬で勝ちたい思いを捨てられない40代おっさんのブログです。

今日は難しい、それでも思い切った勝負で

変則2場開催は

なかなか難しい。それでも勝利を目指して精一杯の予想だ。

10頭中、最後の1頭の選択にめちゃくちゃ手間取ってしまった。新潟からは選べなくて函館を1頭増やすこととした。

新潟でどうしても選べなかったのが・・・

2Rのアポロスマイル、4Rのウインブランカ、12Rのサイレントスウープの3頭。

気にはなりつつも、どうしても買おうという気持ちになれなかった。この3頭が来てしまったら、私の実力不足としか言いようがない。

 

日曜・新潟

2R オーサムデイ(西村淳・羽月)

 小倉2戦連続入着。力をつけているのは明らかだしキャリア少なくて上積みある。

3R レイクビワ(川田・中内田)

 南半球産馬で2キロ減の52キロは大きい。馬は今日が誕生日、決めてほしい。

7R イルデレーヴ(角田・池添学

 一息入れて前走から5キロ減。休み明けからいきなりだ。

12R リュクスフレンド(浜中・加藤士)

 前走は少頭数だがレベル高いレース。浜中騎手と2度めのコンビで能力全開。

 

日曜・函館

1R メリーセンス(岩田康・森)

 ストリートセンス産駒のダート替わりを狙う。デビュー前の坂路時計も優秀で。

3R レオフューチャー(坂井・牧田)

 前走末脚に見どころ。休み明けと距離延長がいい方に出れば一発ある。

7R アナゴサン(池添・牧田)

 2走前の内容がよいし、未勝利を勝ったダート戦に戻るのも条件好転。

8R エアサージュ(ルメール池添学

 デビュー2戦目であれだけやれれば、1勝クラスは突破容易。

12R スマイルアモーレ(横山武・加藤士)

 北海道3戦目で上積み微妙だが、もう一度だけ狙ってみる。

12R メイショウオニテ(菱田・石橋)

 新潟で上記の3頭を買うくらいなら、鬼手の一発に賭けてみる。