競馬を続けた先にある世界

ギャンブル障害を抱えながら、それでも競馬で勝ちたい思いを捨てられない40代おっさんのブログです。

借金残高実況中継(2022.2.1)

借金残高 前日 本日
-3,017,848 -3,019,908

前日比2,060円増。カードローン利息の他に・・・

負債内訳 前日 本日 差額
りそな 元本 1,914,226 1,914,226 0
利息 11,899 12,397 498
埼りそ 元本 1,000,000 1,000,000 0
利息 2,475 2,570 95
雑費 4,100 0 -4,100
負債合計 3,143,267 3,139,760 -3,507

雑費は、息子関連のゆうちょ銀行引落なので、やましいものではない。

資産内訳 前日 本日 差額
ゆうちょ銀行残高 5,000 900 -4,100
楽天ポイント 786 790 4
suica残高 2,136 1,716 -420
PayPayポイント 1,843 792 -1,051
資産合計 125,419 119,852 -5,567

suicaは会社帰りの昼食代(かき揚げ&月見うどん)、PayPayはスタバ(319円)とセブンイレブンの本棚でついつい買ってしまったサンキュ3月号増刊(740円)である。

なぜ、サンキュを買ってしまったかというと、特別付録で『1,000万円貯めている人の100のアイデア』という特別付録がついていたからである。

それと、『この1冊で暮らしをまるごと整える』というフレーズに惹かれてしまった。

さすがベネッセ、言葉の力が強くて、ついつい手に取ってしまった。

それで、なぜ「~しまった」と再三書いているかというと、パラパラとめくって、ちょっと失敗したかも・・・と内心思っているからである。

740円分のポイントを稼ぎ出すのは、本当に大変である。

ただ、パラパラとめくっただけなので、これから隅から隅まで読んで、740円以上の得るものがあればいいかなと思う。

メルカリだって、最初に入門キットを買ったら、すんなりスタートできた。

そのときもセブンイレブンの本棚で見つけたんだ。もしかしたら今日の1冊がきっかけで本当に1,000万貯められるかもしれないし。

信じる者は救われると思いたい。