競馬を続けた先にある世界

ギャンブル障害を抱えながら、それでも競馬で勝ちたい思いを捨てられない40代おっさんのブログです。

ひと鞍勝負、手が震える

この土日は

初志貫徹。土曜・中山1Rにすべてを託すこととする。

言うまでもなく、本命は10番:ブエナスエルテ。

西田きゅう舎、今週唯一の出走、そして初めての出走馬である。

前走は9着。勝馬とは3.2秒差。タイムは中山1800で2分ちょうど。

そのレースの勝馬ジョイスは昇級戦でも2着。決してレースレベルが低いわけではない。

しかしながら2着以下の馬の次走成績を見ると、目を覆うばかりで正直不安材料だ。

とはいえ、牡馬との混合戦で2番人気に推されたほど。巻き返しの余地は十分。

今回は牝馬限定戦になるし、ゴドルフィンの2戦目。不安も大きいが期待も大きい。

あとは勝浦騎手。

誰を起用するのかなと思っていたけれど、ちょっと自分の中では想定外。

ただ、年齢も近いしローカル開催をともに戦ったことで、いい関係にあるのかな。

私の一口会員のデビュー戦も勝浦騎手だった。そしてそのときのタイムもちょうど中山1800で2分ちょうど。何か縁を感じるのは気のせいか。

いいほうに出れば、西田きゅう舎の初出走・初勝利も現実のものとなる。

ちなみに、現役調教師で初出走・初勝利を決めたのは7人いる。

池江師、石坂師、高木師、高橋義忠師、武幸師、藤原師、吉岡師。

ただ1度の初出走、どうかいい結果が出るように願うばかり。

対抗は、9番:プレミアムクイーン。ユキノプリンセスの新馬戦4着。2着馬はすでに勝ち上がっているし、3着馬も今日の他のレースで人気になっている。

レースレベルが高いと信じて、2番手抜擢。

単穴は、1番:キョウエイパーリオ。前走は展開ハマった感もあるが、武士沢騎手で私のストーリーとしては最高の展開だ。

あとは、12番:ホイットニー、15番:スマイルオンミー。

他にも5頭ほど気になる馬がいるので、結論としてはこんな馬券。

 

単勝

・10ブエナスエルテ 10,000円

馬連

・9-10 3,000円(枠連にする場合もあり)

・1-10 2,000円

・10-12 1,000円

・10-15 500円

3連複

・10番軸に、①②④⑤⑧⑨⑫⑬⑮⑯ 各100円

3連単

・10番1着固定で、上記の10頭へ 各100円