競馬を続けた先にある世界

ギャンブル障害を抱えながら、それでも競馬で勝ちたい思いを捨てられない40代おっさんのブログです。

2023.1.12(木)本日の勝負馬(確定版)

うまく

言葉で言い表すことができないのだが、手堅く狙えば狙うほど、的中が逃げていくというのは気のせいか。

手堅く狙うというのは、恋愛で言うと、気合のこもり過ぎた長文ラブレターを渡すようなもので、受け取った側にしてみれば重く感じてしまう場合が多い。

私もそれで随分失敗したものである。

その一方で、流れに任せて狙ってみるのもアリかなと。

こちらは恋愛で言うと、レシートの裏側に「今日はありがとう、また飲みたいな」って書いて渡すようなもので、こちらの方がスマートな感じがする。

でも、この行為を成し遂げるためには、最低限ペンを携帯していないとダメだし、そもそも酔っていては、そこまで頭が回らない。意外に難易度は高い。

で、あとは勇気というより、ベストなタイミングを察する感覚が大事だったりするのかなと思う。

浦和初日・2日目

どちらかと言えば、「今日はありがとう、また飲みたいな」作戦で勝負するようにしてみた。

もう、気合のこもり過ぎた長文ラブレター作戦では厳しいと感じたので。

ダメもとで、一つの要素でもいいから、気になるなと思った馬にアタックしていけばいいのかなと。

感想としては、そのほうがレースリプレイを見ていてもワクワクするのでね。

木曜・浦和

1R エイシンドゥルガー 見越

2R イスデボニュウタ 藤本

3R トラックヤロー 山崎

4R ツクバフタツボシ 張田 560

5R モリデンタワー 赤津

6R エイシンヌチマシヌ 西

7R キミノナハ 野畑

8R フォルトゥナ 新原 3,420

9R トーセンインディゴ 本橋 130

10R アトカラツイテクル 和田 540

11R ハートプレイス 今野

12R メイストーム 森

今日の収支

6,000→23,250 △17,250 12戦4勝

今年の収支

96,000→65,800 ▲30,200 192戦22勝

年明け

12日目にして、ついに大きな勝利を摑むことができた。

昨日に引き続き、新原騎手で的中を決めることができたし、アトカラツイテクルの的中も嬉しかった。

アトカラツイテクルの戦歴は、月曜中山・フェアリーステークスのキタウイングと瓜二つの戦歴で、買うしかないだろうと思った次第。

ここだと力上位だった。キタウイングとは雲泥の差の配当だが、それでも失敗の教訓から得られるものがあったと思うと満ち足りた気持ちになる。

はずれたレースでも惜しかった、いい馬券を買えたと感じられることが多い、今開催の浦和競馬。

明日も的中を積み重ねて、「今日はありがとう、また飲みたいな」作戦大成功といきたいところである。