競馬を続けた先にある世界

ギャンブル障害を抱えながら、それでも競馬で勝ちたい思いを捨てられない40代おっさんのブログです。

2023.3.8(水)本日の勝負馬(確定版)

いつもと

同じ1週間になってしまうか、新しい景色が見える1週間になるか。

今日の結果次第かなという感じがしてならない。

2Rは、前走2着・3着馬が計4頭いるが、その壁をぶち破れるのはこの2頭と見た。前走2着・3着馬の4頭が走ってしまったら、諦めるしかない。

9Rは、1600メートル戦で8枠2頭を狙うのは、本当にこれでいいのかなと思いつつ、大黒坂賞のレースレベルが高いと信じて狙ってみる。

2頭買いは私の中では必勝区。何としてでも的中を掴み取りたいレースだ。

6Rと11Rは、勝っても不思議ないけど、負けても不思議ないというのが正直なところ。いい方に出てくれればと願うのみ。

水曜・大井

2R クリスタルニキータ 西 500

2R ボウイッシュ 和田

6R ハッピーストリート 本橋

9R プレストエンジェル 御神本

9R フルゴリラ 岡村健

11R ベニッシモ 西

今日の収支

3,000→2,500 ▲500 6戦1勝

今年の収支

578,000→389,800 ▲188,200 1,156戦135勝5分

痛恨

だったのは9R。過去2走買っていた、ゴーザフォスを買えなかったこと。

大失敗だと思っている。開催トータルプラスを決める絶好のチャンスだったのに。

気にはなっていたのだけれど、他の馬に気を取られてしまい、スルッと今日の勝負馬から抜け落ちてしまった。

でもどんな理由であれ、これが私の実力なのだ。

もう1走、腹を据えて買えなかったというのは、やっぱり私の心の余裕のなさか。

結果が出ない馬や騎手を追いかけ続けるのは精神的にキツい。

ギャンブルは余分資金でやらなきゃいけない、というのは正にこういうこと。分かってはいるんだけど・・・

それでも

2R・クリスタルニキータと西啓太騎手が決めてくれたのは、よかった。

こちらは、過去3走買い続けていて、今回もしっかり買うことができた。

ゴーザフォスとの違いは、3走前で単勝を的中していること。

やっぱり結果が出ているというのが、思いを貫く源泉なのかなと思う。

いくら思いを貫こうと思っても、結果が出ないとシンドイよ。

負けていても信頼が回復する方法はあります、とコメントして下さった方がいる。

その意見を否定はしないのだけれども・・・

それでも僕は結果が欲しい。もう負けたくないんだ。

今まで、仕事しているときは、馬券購入時を除いて会社を出るまで仕事に集中できていたのだけれど、今週は頭から競馬のことが離れなくなっている。

それほどに、今開催トータルプラスに飢えている自分がいる。

今開催の大井はあと2日。このどうにもならない昂った思いを予想にぶつけるしかない。