競馬を続けた先にある世界

ギャンブル障害を抱えながら、それでも競馬で勝ちたい思いを捨てられない40代おっさんのブログです。

2023.3.7(火)本日の勝負馬(確定版)

この前の

土曜日の午後、テレ玉をつけると、浦和レッズの試合を中継していた。

ただいつもと違うのは、埼玉スタジアム2〇〇2ではなく、駒場だったこと。

なんか懐かしいな、もう埼スタできてから20年もたってしまったのか・・・

いろんな思いが頭をよぎった。

僕は、サッカーの試合を生で観戦したことは一度しかない。

その一度が2010年、駒場スタジアムでのモンテディオ山形戦。

それからも10年以上たってしまったのか・・・

僕の中では駒場で戦っているときのレッズに思い入れがあって。

J2降格が決まった試合、Vゴール決めたんだけど、あのなんとも言えない無念さ。

狭いスタンドで熱気がテレビ中継からも伝わって来た駒場

埼スタになってからは、その熱気がテレビ見ていてもあまり伝わってこなくて。

駒場からの中継を見ていたら、久しぶりにサッカー見て熱い気持ちになった。

そしてまた、埼玉ダービー見れる日が来るとよいのだけれど。

さて

好発進を決めた大井競馬は2日目。

パチンコで言えば、朝イチで確変ゲットしたといったところか。ここからどこまで連荘を伸ばせるか。

攻めの予想をしつつ、手堅く的中を積み重ねるという二律背反の馬券を買うことに全集中あるのみ。

昨晩は、レース結果を確認してから布団に入るまで、本当に気持ちよく過ごすことができた。今日も気持ちのよい的中を掴めると信じる。

火曜・大井

3R ビッグモーメント 本田重

4R クライトゥナイト 千田

8R グランツシチー 町田 100

8R イーサンアイ 矢野 100

11R ボヌールバローズ 笹川

12R フォルテファム 藤田

今日の収支

3,000→1,000 ▲2,000 6戦0勝2分

今年の収支

575,000→387,300 ▲187,700 1,150戦134勝5分

返還のみで

的中なしに終わった大井2日目。

今日の勝負は失敗に終わってしまった。大変遺憾である。

とはいえ、国家プロジェクトでも失敗してしまうくらいなので、反省すべきところは反省しつつ、明日に向けて切り替えていけばいいのかなと思う。

宇宙開発と馬券勝負、今日のニュースを見ていると、どちらも目に見えない夢を追いかけていると思うのは私だけか。

とにかく結果を出すことが、信頼回復への第一歩となる。