競馬を続けた先にある世界

ギャンブル障害を抱えながら、それでも競馬で勝ちたい思いを捨てられない40代おっさんのブログです。

2023.4.13(木)本日の勝負馬(確定版)

前の日に

うまくいかないことがあっても、翌朝は新たな気持ちでスタートしましょう。

と、会社の先輩から何度もアドバイスをもらったことを思い出す。

前の晩に、いくら頑張っても解決しなかったことが、翌朝もう一度トライしてみたら、あっさり解決することがある。

うまくいかなかった経験が、一晩のあいだに自分の脳に取り込まれて、翌朝には自分の糧になると解釈する。

と同時に、イヤなことを忘れるわけではないけれど、一旦蹴飛ばしておくくらいが、イイことを招き入れるコツなのかなと思ったりする。

蹴飛ばしたって、どうせ戻ってくるのだから。

私のカードローン400万だって、ちょっと年利の高い住宅ローンくらいに思っておけばいいのかなと。

住宅ローンの一部って考えれば、残高1,300万と1,700万なんて大した差ではない。なんだったら1,800万になってもノープロブレム。

プロブレムなのは、毎月の利息だけ。

人生は春夏秋冬。

そして借金は春の雪。

春が来るまで、自分の思いを貫けるかどうか。

木曜・船橋

3R マイネルローリエ 矢野

5R グレートヒエン 御神本 390

6R リバースイート 山本紀

7R レイジングリヴァー 本田重 230

7R パールズウィッシュ 笹川

8R ヴァーユ 山口

今日の収支

3,000→3,100 △100 6戦2勝

今年の収支

737,500→497,250 ▲240,250 1,475戦177勝