競馬を続けた先にある世界

ギャンブル障害を抱えながら、それでも競馬で勝ちたい思いを捨てられない40代おっさんのブログです。

2023.8.4(金)本日の勝負馬(確定版)

金曜・大井

1R サンタンデール 今野

6R フクフクテンテン 御神本

6R ピピフレイバー 笹川

7R スナイプフレイバー 和田

7R スピードスター 藤本

9R フレディバローズ 矢野

夏の

ボーナス一括クレジット払いを、とにもかくにも済ませることができた。

毎月分の支払いも含めてだけど、エポスカード83,412円、ビューカード175,540円。

それと毎月5日の約定返済用に、PayPay銀行に45,500円、埼玉りそな銀行に15,000円入金。

結局、アイフルから200,000円借りた。

本当はもう少し借りる額を抑えたかったのだけれど、ボーナス払い以外にも、8月末の支払いとかが色々残っていて、いいや、ちょっと余分に借りちまえと。

それなのに

今開催の大井は不甲斐ない結果になってしまった。

今週2日目の屈辱。5日間トータルで16,200円の敗北となってしまった。

どうしても1着が遠い。

運を恨み、ギャンブルの神を恨みたくなる。あと、江里口・・・

とは言え

今年も残り5カ月弱。年間トータルプラスに向けてやるべきことは何か?

怨恨の気持ち、歯ぎしりするほど悔しい気持ち、それを次の予想にぶつけるしかない。

ギャンブルの神を敵と考え、自分の予想力でねじ伏せてやるという考え方もアリだと思うし、逆に味方につけて運を掴もうという道もあるだろう。

まぁいくら手を合わせたところで、コロナ禍や台風のニュースを見るたびに、神はやるべき仕事をちゃんとやってくれているのかなと思ってしまう。

人間は、生産性とか結果とかが求められる毎日なのに。

結局は

自分の思いを貫いて、成果を積み重ねていくこと。

それしかないのかなと思う。

誰かを恨んだり、敵に回したり、そういう負の力も次の勝利の原動力にはなるのだけれど、それは弱者がのし上がるために、一時的に使ってよいもの。

真に強い人間、ギャンブルにおいては真に勝てる人間を目指すのであれば、負の力に頼るのではなく、自分の思いを磨き上げて、それを貫き通すことが大事なのかなと思う。

あとは、そこに結果がついてくるかどうか。

今開催は、あと一歩及ばないことが多かった。ここで踏ん張れるかどうかが、負け額を10万円台にできるか、また30万円台に逆戻りかの分かれ道。

今日の収支

6,000→0 ▲6,000

今年の収支

1,502,000→1,262,950 ▲239,050