競馬を続けた先にある世界

ギャンブル障害を抱えながら、それでも競馬で勝ちたい思いを捨てられない40代おっさんのブログです。

2023.9.29(金)本日の勝負馬(確定版)

水曜日の

記事で、ノーモアワーズなんて買えねぇよ、というようなことを書いたのだが。

ノーモアワーズを本命に抜擢していた人が・・・

南関の場立ち予想師のテイク氏である。

流石だなと思った。プロだなと思った。

浦和競馬場で予想を買ったこともあるし、年齢もそれほど変わらないテイク氏。

身近な存在、もしかしたら自分のほうが馬券上手いんじゃないかと思ったりしていたが、とんでもない勘違いだったようだ。

でも、僕もこういう予想ができるようになりたいと心底思った。

ひとまず今日は、テイク氏のように短評つきで本日の勝負馬を綴りたいと思う。

見づらいという意見もいただいているが、精一杯考えたので何卒ご了承いただければ。

あと

前走6着以下ではなく、前走4着以下に対象を広げてみた。

いい方に出てほしい。

金曜・船橋

1R マサノキクノスケ 森

休み明けを一度使って森騎手に手戻り。時計短縮必至で。

6R ビクエスト 山中

着順振るわずもここ2戦は先行できている。粘り込みに期待する。

7R エメラルスマイル 山本紀

前走C2昇級でも逃げを打てた。内の動向を見れる外枠がいい方に出れば。

10R ジャックメモリアム 川島

前走で連勝ストップもC2クラス2戦目の慣れが見込める。

12R バンクロール 張田

JRAでは先行できなかったがここ2戦は前に行けている。走りごろ。

今日の収支

10,000→0 ▲10,000

今年の収支

2,234,000→1,975,750 ▲258,250

川崎の

悪夢と同じ思いを、船橋でも味わうことになってしまった。

南関競馬大不振。川崎0勝25敗、船橋1勝24敗。ひどい状況になっている。

明日で9月も終わり。

好発を決めて、月末には年間トータル収支もプラス水域に入るかと思ったが、結果は見ての通り。

それでも残り1日、夏競馬最終週の輝きを取り戻せるように頑張る。