競馬を続けた先にある世界

ギャンブル障害を抱えながら、それでも競馬で勝ちたい思いを捨てられない40代おっさんのブログです。

2023.11.28(火)本日の勝負馬(確定版)

今日は

浦和記念前日までのスタイルに戻してみる。

遅きに失した感は否めないが・・・

4R レオミネルバ 篠谷

8R シルバービスケッツ 本田重 250

9R フリフリ 野畑

10R トゥルーバローズ 本田重

11R ビッグショータイム 澤田

今日の収支

10,000→5,000 ▲5,000

今年の収支

3,218,000→2,719,050 ▲498,950

好配当の

馬券を仕留めたくて毎日チャレンジしているのに、終わってみれば1番人気1個の的中に終わってしまう。

それでも1個来ただけでもよかったと思えてしまうのが、悲しいかな自分の現在地。

今日の痛恨は、9R・ロマンスピネルを買えなかったこと。

まぁ、フリフリを買ってしまうのは仕方ないのだけれど、一度は「ロマンスピネル」と書いて、そのあと二重線で消して、下に一回り小さな字で「フリフリ」と書いてあるメモを見ると、なんとも言えない気持ちになる。

野畑騎手で馬主はニッシンホールディングスなら、自分的にはこっち選んでしまうのは当然なんだけど、ロマンスピネルの前走もなかなかよかったぞという自分の思いを、もっとなんとかくみ取った勝負をしたかったなぁという思いもある。

なんで印象に残っているかというと、その前走はガーレという馬を買っていて、ロマンスピネル早いなって思ったから。

悔しいね。

でも、今までは悔しいから明日頑張るって気持ちを切り替えられたのだけれど、なんか最近はまた明日も同じことになっちゃったらどうしようという不安との戦いでもあったりする。

とは言え、勝負をやめるのも地獄。やめた瞬間に前走まで買っていた馬が突然激走なんてことにでもなったら、目を当てられない。

それなら開き直って、ずっとやり続けるしかないわけで。