競馬を続けた先にある世界

ギャンブル障害を抱えながら、それでも競馬で勝ちたい思いを捨てられない40代おっさんのブログです。

2024.3.29(金)一応平日5日間は耐えた

競馬をやりたい気持ちより、疲れたなぁという気持ちのほうが勝っている。

現時点では。

でも、疲れたなぁって言いながらも、陰では三菱UFJ銀行の新規口座開設手続きを進めている自分がいて、今日無事に口座を開設した。

やろうと思えば、土曜の1Rからやれる態勢は整っている。

とは言え、せめてこの週末ぐらいは競馬を休もうかなぁという気持ちもあって。

4月1日から頑張ろう!と思う自分もいる。

この土日に全く馬券を買わなかったら1万円やるよ、と言われたら間違いなく馬券は買わない。

3,000円やるよ、と言われても間違いなく馬券は買わない。

1,000円やるよ、と言われたら・・・どうかなぁ。

今、気付いたんだけど、けっこうこの質問って自分の心を客観的に掴むには優れた質問かもしれないなぁ。

いくら積まれようが勝負したいときもあるし(いっつもそうか)、50,000円積まれたら抑えが利くかもと思う時もあるし、今の自分みたいな状況もあるし。

逆に1円すらもらえないのに、馬券買わないという心境になったら、私の場合それは危険信号なのかもしれない。

人生あきらめたときかもしれんからね。

今は

勝ちたいっていう気持ちよりも、もう先週の日曜のような惨めな思いはしたくないっていう気持ちのほうが強いんだよな。

予想がめんどくさいっていう気持ちもちょっとだけある。

とりあえず明日は、東京メトロの全駅スタンプラリーに息子と一緒に出掛けるつもりだ。

9歳くらいの男の子と、ギャンブルに金も気力も吸い取られた覇気のないおっさんが、スマホ二次元コードを読み取っていたら、それは私たちかもしれません。

あっ、ちなみにこれから出馬表を見ます。

心がぐらつきそうだな。そういえば、木曜のエア予想はプラス収支だったんだよなぁ。

吉留スペシャル炸裂だったよ、取りたかったなぁ。