競馬を続けた先にある世界

ギャンブル障害を抱えながら、それでも競馬で勝ちたい思いを捨てられない40代おっさんのブログです。

2024.3.26(火)一旦落ち着いて

今日は

有給休暇。

オロ、今日は浦和競馬があるぞ、さては・・・

と思った方もいるだろうが、家でゴゴモンズを聴きながら過ごしている。

まぁ、浦和競馬の結果も随時確認しているのだが。

さすがに1日で気持ちが覆ることなかった。

それでもレースを見るたびに、これ取れたかもと思うことはあるし、高知・黒船賞で長岡のレディフォースが勝ったら、日曜の夕方に即PATをロックした自分を恨むことになるだろう。

マルモリスペシャルも気になるなぁ。田口は両親が笠松で騎手だった。となると地方でこそ一発やってくれそうな感。でも単を買うならレディフォース一択。

結局、馬券を止めても他のことが手につかないという現実は変わらないのかなと思った。

と同時に、銀行の口座開設も面倒だな(今のところだが)と思っている自分がいる。

ずっとそういう気持ちでいられればいいなぁと思っている自分もいる。

もう銀行の口座開設なんてしたくないよ。銀行って聞くとローンのイメージしか湧きませんわ。

銀行どころか消費者金融にも手を出してしまっている現状。まずはアイフルをなんとかしないといけない。闇金融に手を出していないのが最後の砦。

それでも、祖母からの遺産で50万円ほど・・・という話は親から聞いていて。

アイフルの残額を今調べたら568,352円。今のところで踏みとどまれば・・・

どうにかアイフルだけでも。

あと

これは強がりでなく率直に思うのだが、南関東4競馬場のホームページが猛烈にクソ見づらくなった。

横スクロールしないと見れないとか、本当に見づらい。

SPAT4もログインしていないのだが、ログイン画面がだいぶ変わったし。これ機会に疎遠になればいいなと思う。

本来なら

今日は一旦気持ちを落ち着かせて、どうやって立て直すかを考える1日にしないといけない。

頭の中でいろんなことがモヤモヤしていて、なかなか纏まらない。

おっ、それならいつもやっている得意なスタイルで洗い出してみるか。

未来

1R 部屋の整理

 片付けの中でやるべきこと、やりたいことが見つかるはず。不要なものを一掃して不幸とおさらば。

2R 現在のローン残額を把握

 こわくて直視できていない。残額と1日あたりで発生する利息を把握することがローンと戦う第一歩。

3R 収入を増やす、支出を減らす(延ばす)方法を洗い出す

 副業、メルカリ、セルフバック、ボーナス払い、ポイ活いろいろやってみる。

4R 仕事を頑張る

 時間的に頑張る(残業)はもちろん、評価してもらえる仕事ができるように。

5R 読書

 今まで書店に行っても競馬関連の本しか興味なかったので、それ以外の本を読みたい。