競馬を続けた先にある世界

ギャンブル障害を抱えながら、それでも競馬で勝ちたい思いを捨てられない40代おっさんのブログです。

2024.3.27(水)理想を求めて

火曜の

浦和競馬を家で見ていて『浦和競馬場で勝負をしたかった』というのが率直な感想。

SPAT4や即PATをロックしたものの、やっぱり気になって気になって。

取れたかどうかは別にして、取りたかったなぁというレースが多々あった。

で、

取りたかっただけではなく、間違いなく取れた、なんとしてでも決めないといけなかったレースがあった。

12R・エールプレジー

鞍上は木間塚騎手。他馬のペースに惑わされずに本当にうまく乗ったと思う。

そしてきゅう舎は船橋・玉井昇きゅう舎。浦和遠征時の勝率が半端なくて、見つけたら買っとけレベル。

で戦績的にも、降級2戦目&休み明け2戦目。まさにブチコミ案件である。

もう、本当に日曜日の夕方に衝動的な行動をとった自分をぶん殴ってやりたいよ。

続けるのも地獄、止めるのも地獄。

本当にそう思う。

となると

どうやって今の自分の立ち位置自分の心の折り合いをつければいいのか。

ギャンブル障害という、不治の病とどう付き合っていけばいいのか。

80歳まで生きるとして、あと30年。

自分の人生、そして妻と息子の人生を壊さずに生き抜くためにできること。

「借金、少しずつだけど減ってるよ!」

目黒記念、仕留めたよ!」

笑顔でそんなことが言えるような未来を切り開きたい。

最後に

本日の浦和競馬をエア予想してみる。エアと金賭ける場合では予想も変わってくるのだけれど、少なくともエアで勝てないようじゃ金賭けても勝てないと思う。

エアの方が気楽に(ある意味いい加減に)予想できるので、いい結果が出るはず。

1R アラビアンレイン 橋本 320

2R ニューディヴァイド 新原

3R メモリアルクイーン 西

4R ツーエムタイガー 山中 150

5R ディセントラライズ 西

6R シシリアンルージュ 吉留

7R クラキンカ 矢野

8R フロネシス 笠野

9R メタスペクター 所

10R ハクサンオリヒメ 山中

11R ミスカッレーラ 御神本

12R ルルド 福原