競馬を続けた先にある世界

ギャンブル障害を抱えながら、それでも競馬で勝ちたい思いを捨てられない40代おっさんのブログです。

2024.4.6(土)本日の勝負馬(確定版)

1レースにつき単100円。土日計36頭でトータルプラスを目指す。

中山

3R ローンウルフ 森泰斗 3人気・6着

4R サニイアール 勝浦 4人気・8着

5R ドルフィンスルー 森泰斗 4人気・7着

8R イデアユウシン 横山武 1人気・2着

10R プロスペリダード 田辺 3人気・6着

12R アニトラ 菅原明 2人気・10着

阪神

2R ドッビアーコ ムルザバエフ 2人気・450

4R シャイニングソード 川田 1人気・2着

5R ターコイズフリンジ 御神本 7人気・3着

8R トモジャアルマンド 田口 4人気・4着

10R タイムオブフライト 西村淳 8人気・3着

11R ウンブライル 川田 4人気・2着

福島

1R ミレニアムヒロイン 永島 1人気・380

2R レザンクレール 吉田隼 4人気・5着

6R ウィズザドリーム 斎藤 2人気・430

9R アスクナイスショー 富田 2人気・3着

10R ランドオブラヴ 丹内 3人気・3着

12R ライブリームーラン 西塚 5人気・9着

新たに

口座開設した三菱UFJ銀行で即PATに加入しての初陣。

終わってみれば敗北。

それでも的中3つで540円のマイナスなら、明日の頑張り次第で土日トータルプラスは可能。

ただ2つ頑張らないといけないことがある。

ひとつは言わずもがな、予想。

で、もうひとつ。

このブログを読んで下さっている方なら分かりますね。

今日と同額で勝負すること。

賭け金を上げずに耐えられるか。それが大事。

負けない事、投げ出さない事、逃げ出さない事、信じ抜く事。

それも大事なのだけれど、ギャンブル障害の人間にとっての最大関門は維持する事。

心を維持する、思いを維持する。

そういうことを全部放り投げて、目先の欲望に猛ダッシュ

でも力及ばずギブアップ。結局は借金でアップアップ。

掴んだのは夢ではなく、地獄へのキップだったとさ。

というのが、これまでの歴史。

よって

歴史を変えるためにできることは、まず賭け金を維持すること。

でも脳内では、かつての10,000円勝負を夢見ている自分がいるぞ、さぁどうする。

夢を見ることはいいことだ、10,000円勝負で輝きを取り戻したいなという気持ちは消えることはない。

そんな自分の思いを満たすためのアイデア

土日トータルプラスを決めたら、翌週は1レースあたりの賭け金を100円アップ

と考えれば、たとえ100円勝負であったとしても、夢への第一歩に向けて気持ちを込めた予想ができるんじゃないかなと。

このアイデアを忠実に守ることができれば、最短100週目に夢を達成できることとなる。

但し、

土日トータルマイナスとなった場合は、翌週は1レースあたりの賭け金を100円ダウン

という条件も必要だろう。

同時に上限10,000円とするかわりに下限100円というルールも作ってしまおう。

毎週負け続けても、100円勝負は保証しますよということ。

最低賃金のようなもので、100円勝負が不満だと思っても、結果が出ないんだからしょうがないよネの一言で耐えるしかないわけ。

悔しかったら、大金賭けたいんだったら、2019年の輝きをとりもどしたいんだったら、勝ち続けてみろよということ。

あと、この際だから私の頭の中で考えていることも公開する。

本日の勝負馬は、全てテン乗りの馬である。

応援している馬や騎手を追い続ける。これは決して悪いことではないと思うが、馬券収支的にはあまりよくないのかなと思っている。

どうしても主観というか、感情が入ってしまう、ひいき目になってしまう。

ビギナーズラックという事象があるが、それはおそらくピュアというか真っ白な状況で予想をするので、イイものはイイと素直に思うことができるから成し得ることなのかなと思う。

2回目の参戦になると、その時点で1回目で勝った馬や騎手に対しての感情が入ってしまって、徐々に予想がねじ曲がっていくというか。

私のように、いろんな経験や感情がドロドロ熟成スープみたいになってしまっていると、まともな予想なんてできないのかもなって。

誰も出せないような味を出せるという可能性もあるのだけれど。

そんなこともあってテン乗り限定にすれば、疑似ビギナーズ状態を作れるのかなと。

それでも石田騎手、長浜騎手を躊躇なく買えるようでないと、勝利は遠いか。