競馬を続けた先にある世界

ギャンブル障害を抱えながら、それでも競馬で勝ちたい思いを捨てられない40代おっさんのブログです。

先週日曜の荒んだ自分に伝えたいこと~金曜夜編~

俺、

1週間仕事頑張って、金曜日の夜を迎えたよ。

自分の部署の仕事のほかに、夕方から夜10時まで他部署の助勤も3日間やったし、今日は来週に向けての準備で、9時過ぎまで仕事だったんだ。

週56時間くらい働いたかな。

朝起きるのもつらかったけど、開き直って頑張ろうという気持ちがわいてきたんだ。

今週の競馬でしっかり先週の分も取り返してやるから、あんまり落ち込まないで、希望を捨てずに頑張ろうぜ。

先週、お前が書いた記事も読み直したぜ。

 

lifespring.hatenablog.com

先週は実らなかった馬券も、今週も狙い続ければ、大きな実がなると信じて買い続けていくよ。日曜の晩にはいい報告をしたいな。

なんか今までの自分を振り返ると、せっかくいい馬を見つけても1回買ってダメだったら、もうあきらめてしまって、その後に見事な勝利を収めた馬が多かったな。

よく俺は、一発決めたいって過去の記事でも書いてるけど、結局は安全牌な馬ばっかり買ってしまって、チャンスを逃してるんだよな。

周りはあきらめても、過去の自分の思いを信じ続けて、時間はかかるかもしれないけど一発決められたら、過去の自分への最高のプレゼントになるんだよな。

まず土曜日は、この18頭で勝負することにしたよ。

自分の思いを貫けたら、もう全部なくなってもいいやという気持ちで単勝買ったよ。

結構最初のレースから、崖っぷちな感じだろ(笑)

なんじゃこりゃーっていう馬券のほうが、レース見てても面白いと思うぜ。

負けても頑張って歯をくいしばって生きていけば、また週末はやって来るんだぜ。

元気出せよ。

土曜・東京

1R アスールプラージャ(菅原明・田中博)

3R ホットスタンプ(江田照・菊川)

4R ハルシオンデイズ(松岡・田中剛

7R アオイテソーロ(武藤・加藤士)

10R ラスティユース(田中勝・松永康)

12R ハトホル(柴田善・本間)

土曜・京都

2R ヘニーストライカー(小牧・寺島)

3R レッツゴームーチョ(福永・坂口)

4R リライト(松山・森田)

5R モイ(四位・寺島)

7R ダイメイギンガ(和田・森田)

9R ルタンブル(秋山・寺島)

11R ハイランドピーク(武豊・土田)

土曜・新潟

1R ニシノオクタゴン(江田勇・田村)

7R イフユーワナ(津村・田村)

9R ラッシュハート(菱田・牧浦)

11R ニシノラデイアント(太宰・北出)

12R シーイズチャンプ(柴山・伊藤大)