競馬を続けた先にある世界

ギャンブル障害を抱えながら、それでも競馬で勝ちたい思いを捨てられない40代おっさんのブログです。

もう一押し

土曜競馬は

福島3Rのロジカルガール(秋山稔騎手・大和田きゅう舎)の勝利で、大きなプラスを出すことができた。

休み明け、減量起用で変わるかもと思っての勝負だったが、ズバリハマってくれた。

とはいえ、この的中がなければ大惨敗もあり得ただけに、本当に勝負は紙一重

それでも、とにかく今日は勝てたことを喜びたい。

日曜競馬は

引き続き、前走着外馬からの勝負と行きたい。

着外馬の中から、なんか大きく変わる見込みがある馬を抜擢したという感じである。

このブログおなじみの馬から、初めて買う馬まで、いろいろ揃えてみた。

前走4着・前走5着の馬を捨てて、レース後につらい思いをすることもあるのだが、私の中では、前走4着・前走5着は悪魔の着順である。

しばらくは、着外馬だけに狙いを絞って、的中を積み重ねていきたいと思う。

 

日曜・東京

2R ニンジャゴー

7R ダルムシュタット

8R インヴィクトス

11R サンアップルト

日曜・阪神

3R ディクテイター

9R スキップ

10R セプタリアン

12R ダイメイギンガ

日曜・福島

2R ゲツメンチャクリク

7R オイデヤスダイジン

8R メイショウオニテ

11R デッドアヘッド