競馬を続けた先にある世界

ギャンブル障害を抱えながら、それでも競馬で勝ちたい思いを捨てられない40代おっさんのブログです。

やっぱり負けることは悔しい

日曜競馬は

単勝的中1つ、複勝的中2つで、9,450円のマイナスとなった。

かつての私に比べれば、上出来といえば上出来なのだが、やっぱり悔しさいっぱいの日曜の夕方である。

惜しい4着があった。

福島2Rのゲツメンチャクリク、手ごたえが悪い割には、最後よく差を詰めてきたのだが、捕らえきれなかった。

レース後はガックリ度が強くて、気持ちが完全に萎えてしまった。どんなに気持ちを切り替えようと思っても、今日はもうダメだという気持ちでいっぱいになってしまった。

山田騎手は今週から▲3キロ減量→△2キロ減量になっていて、机上の計算では、▲なら頭だった。そうすれば単払は8,650円、複払でも1,220円以上・・・

私の狙いが1週ずれてしまったのが悪いのだが。山田騎手はよく乗ってくれたと思う。

あと、馬券的に悔いが残るのが、福島11Rのバーンスターが買えなかったこと。

デッドアヘッドもバーンスターも過去的中したことがある馬で迷ったのだが、騎手こみでデッドアヘッドを選択してしまったのが運の尽き。

なかなか亀田騎手とは相性が悪い。騎手は案山子と割り切れればいいのだが、なんか亀田という名前を見ただけで苦手意識が湧いてくる。鮫島克駿騎手だったら迷いなく買ったんだけどなぁ・・・

これを決めることができていれば、万々歳だったのだが、さすがに甘くはなかった。

それでも、東京11Rでサンアップルトンが、なんとか3着にねじ込んできてくれたので、どうにか自分の気持ちを宥めることができたかなという感じ。

柴田善騎手。かつてはつかみどころがなくてどちらか言えば嫌いな騎手だったが、サンアップルトンをきっかけに応援したい騎手になった。

今日も馬の力を出し切ってくれた、縦長のレースでも位置取りに間違いはないなと思った。いい騎乗だった。

この土日

内容は濃かったが、これからに向けて的中数をもう少し上げたい。土日トータルで24レースも買ったなら、単3つ、複9つは決めるくらいでないと。

引き続きキッチリ勉強して、また来週頑張りたいと思います。失礼します。