競馬を続けた先にある世界

ギャンブル障害を抱えながら、それでも競馬で勝ちたい思いを捨てられない40代おっさんのブログです。

持ち帰り仕事について思うこと

先週末

持ち帰った仕事に全く手をつけられないまま、月曜日を迎えたが、それでもこうしてまた週末を迎えることができた。

まぁ、本当にまずかったら、休日出勤を申し出たり、他のメンバーに残業してもらってでも手伝ってもらうとか、上司に申し出るという選択をとるので、まだ本当にまずいという状況ではないのかなとは思う。

翌週、苦しい思いをしないように、少しでも緩和するための行動が持ち帰りなのかなと、この記事を書きながら思った。

では

今週末は?というと、実はまた持ち帰ってきてしまった。

やっぱり来週のことを思うと、このまま手を打たずに週明けを迎えたら、ちょっと怖いという気持ちがあって、とりあえず持ち帰ってきてしまったという流れ。

もしかしたら、土日のどこかで、やる気スイッチが入ってくれるんじゃないかなという望みを託しての持ち帰り仕事である。

でも、正直厳しいかなとは思う。

youtubeをやっぱり見ちゃうだろうし、競馬で負ければ苛立ちがすごいだろうし、勝ったら勝ったで気持ちが高揚してしまって、どちらにしてもダメである。

それに、実家に足を運ぶ必要もあるし、息子からは自転車を教えてくれと頼まれているし、正直言って疲れも取りたい。

せいぜい、持ち帰ってきた資料を見直して、月曜日からのやる事リスト兼やる順リストを作ったり、自分の考えをまとめておくぐらいなのかなと思う。

土曜の朝から、仕事の話とか書いているんじゃねぇよ、と思う方もいるかもしれないが、一方で1人くらいは私と同じ悩みを抱えている人もいるかもと思い、書かせてもらいました。

もう、あとはとにかく競馬でいい結果を出すしかないというのが、死ぬまで治らないこと確定のギャンブル障害の40代おっさんの、都合のよい結論である。

いろいろ迷ったが、1レース4,000円(単勝2,000円、複勝2,000円)で勝負したい。

これが勉強の結果である。

 

土曜・東京

1R キッズリッカリッカ

5R リュラネブラ

8R シコウ

10R シングフォーユー

土曜・阪神

3R アッシュグレー

7R フラベリフォーム

10R タイガーインディ

12R ナンゴクアイネット

土曜・福島

2R テンピン

4R レッドインテンス

10R シュテルンシチー

12R シュプリームゾーン