競馬を続けた先にある世界

ギャンブル障害を抱えながら、それでも競馬で勝ちたい思いを捨てられない40代おっさんのブログです。

地力に期待する

先週の

悔しさを晴らすときがやってきた。

いよいよ、10週連続の東京開催も最終週である。

4月の終わりから、本当にずっと苦しい思いをさせられてきた東京開催・・・

最後くらい、一発決めたい。

しかし

私は、会社員としての顔も持っている。

なんかずっと忙しくて、特に今週は質・量ともにハードだったし、何よりこれから出勤だ。

なので昨晩も、晩御飯を食べて風呂に入ったら、布団に直行だったし、今朝も4時に起きようと思ったが、5時半起きがせいいっぱいだった。

そして7時09分に投票が完了した。

ということは・・・

予想時間、わずか1時間半である。

これで勝とうとするのは、競馬を舐めているのかなとも思う。

負けて当然かなとも思う。

でも一方で、短時間でスイスイ決められるというのは、競馬を30年続けていることによる地力なのかなとも思う。

初心者は、こんなスイスイと予想はできないはずだ。

よくきゅう舎コメントで「今回は地力に期待」とあるが、まさにそんな状態である。

まぁそういうコメントを見ると「ちゃんと仕上げてから出してくれよ」と思うのだが、みんないろいろ事情があるということだ。

できる範囲で精一杯やる。

結果はついてくるはずだ。

【土曜・東京】

1R ヨンウォニ(大野・田中清)

4R ハンターバレー(田中勝・宗像)

6R プラチナポセイドン(ルメール・奥村武)

7R アリスカン(戸崎・田島)

9R ディーズフェイク(柴田善・藤原辰)

12R サンディレクション(大野・高木)

【土曜・阪神

1R スリリングドリーム(和田・小野)

3R ラッキーグラン(和田・鈴木孝)

4R オーロペスカ(藤井・松永昌)

6R エイシンフォーラン(和田・上村)

11R ワイプティアーズ(和田・加用)

12R エイシンオズ(和田・今野)

【土曜・函館】

1R シャイニーブランコ(岩田康・石坂正

3R アキノコマチ(松岡・田中剛

8R ガッツィーソート(柴山・鈴木孝)

9R ニシノコデマリ(勝浦・松山)

10R アドマイヤアルパマ(藤岡康・須貝)

11R モズアトラクション(藤岡康・松下)