競馬を続けた先にある世界

ギャンブル障害を抱えながら、それでも競馬で勝ちたい思いを捨てられない40代おっさんのブログです。

勝ちたい勝ちたい勝ちたい!

ついに

金曜日の夜がやってきた。

ちょうど先週の今頃「試金石」というタイトルで、浮かれまくったブログを書いたが、見事なまでに撃沈してしまった。


 今、思えばルンルン気分で予想してしまったので、なんとなく「きれいな予想」をしてしまった。

「きれいな」予想というのは、よい言い方をすれば「理路整然」といった感じ、悪く言えば「迫力がない」と言えば伝わるだろうか。

それに比べて、気分が最悪だった土曜の夜は、もう絶対挽回してやるという怒りというか執念というか、マグマが燃え滾るような予想ができたのかなと思う。

結果的に挽回できなかったのだが、清々しい気分になった。

負ける恐怖におびえ、止めたいなと思いながら競馬に接していた時期とは全く違う、楽しい週末だった。

とはいえ

大敗したのも事実である。

絶対挽回してやりたいという気持ちは、今週ずっと頭の片隅にあった。

月曜とか火曜は、その気持ちのやり場に困った。

水曜になって、やっと想定が出て、少し燃え滾る気持ちが発散できた。

そして木曜日、なんと土日の予想を終えてしまった。

これは果たして、イレコミすぎなのか、もしくは絶好調のサインなのか。

確かに不調なときはいくら時間をかけても迷い続け、なかなか結論が出せない。

こんなに短時間に迷いなく予想できるとは・・・

あとは

自分を信じるしかないと思っている。

オッズを見て買い目を変えて、変更前の馬に来られてしまったら後悔この上ない。

一切見ないことにした。

とにかくこの週末、なんとかして一発決めたいという気持ちでいっぱいだ。

この36頭に

夢を託すことにした。

まずは、土曜東京!

1R インターロード(三浦騎手・伊藤伸きゅう舎)

2R ミフリマ(戸崎騎手・本間きゅう舎)

3R バスタキヤ(北村宏騎手・木村きゅう舎)

6R ボマイェ(ルメール騎手・清水久きゅう舎)

8R スズカハイルーラー(菊沢騎手・伊藤圭きゅう舎)

10R オブリゲーション(ブロンデル騎手・奥村豊きゅう舎)

続いて、土曜京都!

2R ラデツキー(小牧騎手・寺島きゅう舎)

3R ニホンピロコレール(小牧騎手・服部きゅう舎)

5R メイショウパティオ(古川騎手・松永昌きゅう舎)

6R ガバナンスコード(古川騎手・昆きゅう舎)

11R カツジ(松山騎手・池添兼きゅう舎)

12R ヒップホップスター(松山きゅう舎・石坂きゅう舎)

そして、土曜小倉!

1R メイショウメイリン(西村淳騎手・西園きゅう舎)

2R スズカスパイカー(柴山騎手・大橋きゅう舎)

5R ピンキージョーンズ(丹内騎手・清水英きゅう舎)

6R タマモシンプロン(西村淳騎手・南井きゅう舎)

7R キャスパリーグ(柴山騎手・浅見きゅう舎)

9R アリスカン(柴山騎手・田島きゅう舎)

さらに、日曜東京

1R アカンダナパワー(北村宏騎手・萱野きゅう舎)

3R フィストバンプ(田中勝騎手・松永康きゅう舎)

5R エターナルヴィテス(田中勝騎手・松山きゅう舎)

8R クイックファイア(ルメール騎手・中内田きゅう舎)

9R クリノラホール(内田騎手・谷きゅう舎)

10R サングラス(デムーロ騎手・谷きゅう舎)

加えて、日曜京都

1R エナキョウ(松若騎手・吉田きゅう舎)

2R アイファーメンバー(小牧騎手・西橋きゅう舎)

6R ヒルバーゼル(幸騎手・西村きゅう舎)

7R ディープウォーリア(小牧騎手・中竹きゅう舎)

8R キーフラッシュ(岩田騎手・宮きゅう舎)

10R メイショウエイコウ(池添騎手・荒川きゅう舎)

最後に、日曜小倉

3R リーチザサミット(的場騎手・的場きゅう舎)

5R メイショウウチデ(西村淳騎手・南井きゅう舎)

8R ラッシュハート(柴山騎手・牧浦きゅう舎)

9R シュプリームゾーン(柴山騎手・高柳大きゅう舎)

10R サンライズサーカス(荻野極騎手・河内きゅう舎)

12R ロイヤルメジャー(横山武騎手・山内きゅう舎)

目標的中数は !