競馬を続けた先にある世界

ギャンブル障害を抱えながら、それでも競馬で勝ちたい思いを捨てられない40代おっさんのブログです。

仕事も頑張る、そして競馬も頑張る

厳しい

1週間だった。

仕事のことである。

業務で使っているシステムの更改、令和への改元対応、そして定例作業。

上司、先輩、同僚、後輩、部下、スタッフ。

本当に360度、目を配らせながら、そして今日はトラブル対応もこなしつつ、金曜日の夜(というか土曜日の早朝)を迎えた。

朝9時から夜10時まで、フル回転で働いたためか、家に帰って風呂に入っても全然眠くならない。

やっぱり競馬は、自分にとって心の支えなんだなとつくづく思う。

月曜から金曜まで競馬のことを考える余裕はなかったし、木曜日の夜も疲れはててしまい出馬表を見ずに寝てしまったが、やっぱり心の奥底では競馬を楽しみにしていた。

ギャンブル障害の典型とも言える人間なのかもしれないが、競馬歴30年、そして残りの人生も30年と考えると、もうこのまま突き進むしかないのかなと思う。

前回のブログで

馬券フォームを改めて組み立て直した。

何か自分の単勝馬券の方向性が明確になったような気がする。

そのためか、土日の競馬予想をすんなり終えることができた。

楽しく儲かる予想ができたような気がする。

損するかもしれない馬券を買う以上、あんまり買いたくないと思う馬、騎手、調教師、馬主、生産者は徹底的に買わないことにした。

一方で応援したいなと思うところに対しては、多少苦しいかなという場合でも、何かひとつでも光るところがあれば、思い切って購入することにした。

また、前回ブログで、続けることや待つことの大事さを伝えてくださったコメントがあった。

1回狙って外しただけで見限るのではなく、継続して買い続けるというのも意識してみた。

もちろん

外れ続けて大敗してしまうのでは、という恐怖心もある。

大敗してしまったときの夜の憂鬱さは味わいたくないものだ。

しかし、また来週の仕事を頑張れるために、この2日間で元気をもらいたいものである。

今週は土曜19頭、日曜19頭の計38頭の単勝馬券で勝負する。

また懲りずに枠順確定前に決めてしまった予想もあるが、もうここは自分を信じる。

【土曜・東京】

3R グレートリープ(武士沢騎手・田島きゅう舎)

6R スズロザーナ(三浦騎手・高橋裕きゅう舎)

7R プタハ(大野騎手・斎藤きゅう舎)

8R ラスティユース(田中勝騎手・松永康きゅう舎)

11R アルクトス(田辺騎手・栗田きゅう舎)

12R ハトホル(三浦騎手・本間きゅう舎)

【土曜・京都】

1R ハートウォーミング(浜中騎手・角田きゅう舎)

3R エイシンゴエモン(和田騎手・安田翔きゅう舎)

5R レシプロケイト(松山騎手・鮫島きゅう舎)

7R レディギャング(松山騎手・森田きゅう舎)

8R タピゾー(シュタルケ騎手・友道きゅう舎)

11R ブライティアレディ(シュタルケ騎手・武幸きゅう舎)

12R アスターゴールド(田中健騎手・南井きゅう舎)

【土曜・福島】

1R サトノジョニー(松岡騎手・田中剛きゅう舎)

2R フルクトゥス(西田騎手・的場きゅう舎)

6R ヒルノアルゲーロ(横山和騎手・昆きゅう舎)

8R ドリームジャンボ(杉原騎手・南田きゅう舎)

9R サイドストリート(勝浦騎手・伊藤大きゅう舎)

11R ランドネ(戸崎騎手・角居きゅう舎)

【日曜・東京】

1R サクラトスカーナ(戸崎騎手・尾関きゅう舎)

2R テンノウザン(田中勝騎手・宗像きゅう舎)

4R ハルシオンデイズ(田中勝騎手・田中剛きゅう舎)

8R カグラヤルージュ(横山典騎手・奥平きゅう舎)

10R ドリュウ(大野騎手・土田きゅう舎)

12R テンタマユキノブ(野中騎手・尾形和きゅう舎)

【日曜・京都】

2R ラストクリーガー(小牧騎手・庄野きゅう舎)

4R ジョーカリン(松山騎手・中竹きゅう舎)

7R マイグランクロア(ルメール騎手・森きゅう舎)

9R トーホウアルテミス(松若騎手・谷きゅう舎)

10R テイエムディラン(四位騎手・木原きゅう舎)

11R ケイアイノーテック(シュタルケ騎手・平田きゅう舎)

12R ロングベスト(幸騎手・大根田きゅう舎)

【日曜・福島】

1R ラディアント(柴山騎手・小野きゅう舎)

2R シャウエン(杉原騎手・石毛きゅう舎)

6R トラストケンシン(菅原明騎手・高木きゅう舎)

7R スズカシビル(横山武騎手・須貝きゅう舎)

8R マッセル(吉田隼騎手・森田きゅう舎)

9R リョウランヒーロー(横山和騎手・小野きゅう舎)